RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content
2021年4月19日
リコージャパン株式会社

新型コロナウイルス感染症対策功労者として知事感謝状が贈呈されました

リコージャパン徳島支社は、徳島県より新型コロナウイルス感染症対策功労者として知事感謝状を贈呈されました。

徳島県は、新型コロナウイルス感染症対策について、「物資・寄附金提供関係」「社会経済活動維持関係」「検査・医療提供関係」の各分野において、特に顕著なご貢献をした団体・個人に対し、その功績を称え知事感謝状を贈呈しています。

徳島支社は2020年2月に開設したコワーキングスペース「TOKUSHIMA AWorking AI」を新型コロナウイルスの影響が拡大している状況を踏まえて無償開放し、県内事業者の移動が制限されるなか、この場を利用しての遠隔会議・商談・就職説明会・研修など、Web会議システムを利用したコロナ禍における「新たな働き方」の実証フィールドを提供し、地域社会経済活動維持に貢献したことが評価されました。

4月19日「新型コロナウイルス感染症対策功労者への知事感謝状等贈呈式」が執り行われ、飯泉知事からリコージャパン徳島支社長に感謝状が贈呈されました。

徳島支社は、コロナ禍で停滞する地域の社会経済活動の活性化に貢献するとともに、徳島県のお客様にDX、ニューノーマル時代の働き方を積極的に提案し、地域になくてなはならないパートナーを目指し活動をしていきます。さらにこれからも継続して地域社会の一員として社会課題の解決に取り組んでいきます。

徳島県の飯泉 嘉門知事(左)と徳島支社長の大橋 喜郎

コワーキングスペース「TOKUSHIMA AWorking AI」

感謝状