RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content
2021年10月4日
リコージャパン株式会社

「令和3年度茨城県働き方改革優良企業」に認定されました

リコージャパン茨城支社は、このたび「令和3年度茨城県働き方改革優良企業」に認定されたことをお知らせします。

茨城県では、すべての労働者が働きやすい環境づくりに向けて、「働き方改革」に積極的に取り組む企業、取組が優れた企業を認定する制度を創設し、認定を受けた企業に対しては、人材を確保しやすい環境となるよう支援しています。令和3年度は認定企業57社、推進企業は10社となります。

茨城支社では、ワーク・ライフ・マネジメントや男性の育児休暇取得率向上など促進しており、2019年には「いばらき女性活躍推進会議」への登録、そして今回「茨城県働き方改革優良認定企業」の認定となりました。

また茨城支社では、「好きな茨城で、好きなだけ働ける茨城支社へ」をビジョンとした「Team Waku♥Waku」という活動を通して、社員間のコミュニケーションの活性化やさらに元気な茨城支社の実現に向けて取り組んでいます。

茨城支社の社員

認定証

リコージャパン茨城支社では、地域密着のデジタルサービスの会社として、お客様の働き方改革のご支援など今後もさまざまな取り組みを行ってまいります。