RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content
2021年11月2日
リコージャパン株式会社

「愛知県SDGs登録制度」に登録されました

リコージャパン株式会社 愛知支社は、このたび「愛知県SDGs登録制度」に登録されたことをお知らせいたします。

愛知県は、「SDGs未来都市」として、SDGsの達成に向けた取組を推進しています。その一環として、SDGsの達成に向けて取り組む企業・団体等を登録し、企業等の取組を「見える化」することで、SDGsに関する具体的な取組を普及させることを目的に愛知県SDGs登録制度を創設しました。経済・社会・環境の3側面すべてに関わる取組を実施していること、具体的な目標を設定してSDGsのゴールと紐付けていること、自社のホームページや会社案内等で発信していることを、登録要件として愛知県Webサイトで公表し、その取り組み事例を紹介しています。

リコージャパン 愛知支社は、経済の面において「女性活躍推進を加速」、社会の面において「障がい者の方の社会参加への促進」「社会貢献活動」、環境の面において「脱炭素社会の実現に向けて」の指標に基づいて取り組んでいます*。登録期間は2021年11月2日から2025年3月までとなります。

日本介助犬協会様による新入社員へのSDGs研修

木製の登録証

愛知支社のSDGsキーパーソン社員

リコージャパンはSDGsを経営の中心に据え、事業活動を通じた社会課題解決を目指しています。全国の各支社にて、中心となってSDGsの推進をする約400名のSDGsキーパーソンを設置しており、これからも地域の皆様とともにSDGsの達成と持続可能な社会の実現に貢献できるよう取り組んでまいります。

リコージャパン 愛知支社が愛知県に提出したSDGs達成に向けた資料等(愛知県ホームページ)

リコージャパン 愛知支社のSDGs取組概要