RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content
2021年11月9日
リコージャパン株式会社

「令和3年度さいたま市SDGs認証企業」に認証されました

リコージャパン株式会社 埼玉支社は、このたび「令和3年度さいたま市SDGs認証企業」に認証されたことをお知らせします。

さいたま市では、SDGsの理念を尊重し、経済・社会・環境の3つの分野を意識した経営活動を推進する市内企業を「さいたま市SDGs認証企業」として認証し、SDGsに取り組む市内企業の経営支援を行っています。

11月9日(火)にさいたま市文化センターにて、認証式が開催され、さいたま市 清水 勇人市長から認証企業32社へ認証書が授与されました。

埼玉支社は、令和2年にさいたま市から「ネットワーク型環境教育拠点施設@さいたまCITY」に認定され、市内の学校や企業に対して、環境やSDGsを楽しく学ぶ授業や出前講座を実施してきました。また、LiveOffice「ViCreA さいたま」のオフィス見学を通して、自社の環境への取り組みやSDGsの実践事例も紹介しています。

さいたま市SDGs認証企業ロゴマーク

さいたま市 清水 勇人市長(左)からリコージャパン 埼玉支社 事業戦略部長 渡辺 昭浩に認証書を授与

認証式後の記念撮影

さいたま市SDGs認証企業認証書

リコージャパン 埼玉支社は、これからもSDGsを経営の中心に据えて、地域密着で地域経済の発展や課題解決に向けて貢献していきます。