RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content
2022年3月3日
リコージャパン株式会社

令和3年度「ふくい女性活躍推進企業優良活動表彰」個人部門を2年連続で受賞

リコージャパン株式会社は、このたび福井支社の社員が「ふくい女性活躍推進企業優良活動表彰」の個人部門を受賞したことをお知らせします。昨年に引き続き、2年連続の受賞となります。

福井県では、県の長期ビジョンに掲げる“男女が互いに尊重しあう「男女共生社会」”の実現のため、「ふくい女性活躍推進企業」として登録した企業を対象に、特に優れた活動を実施する企業や従業員、および様々な分野で活躍する個人、団体・グループを表彰しています。

個人部門を受賞した福井支社の橋本 智尋は、支社で「福e-女史会(ふくいーじょしかい)」を立ち上げ、県の女性リーダー育成研修で得た自身の学びを共有するなど女性社員が持続的にいきいきと働ける職場づくりが評価されました。

3月3日(木)福井県国際交流会館において表彰式が開催され、福井県 櫻本 宏 副知事から表彰状が授与されました。

福井県 櫻本副知事(右)より表彰状を授与

受賞した福井支社の橋本 智尋

表彰式後の記念撮影

平成29年総務省統計局の就業構造基本調査によると、福井県は女性の就業率、共稼ぎ率が全国第一位となっており、その福井県で、リコージャパンの社員が二年連続で表彰されました。

これを励みに、福井支社では女性社員の活躍推進はもとより、多様な社員一人ひとりがいきいきと誇りを持って働ける職場づくりに引き続き取り組んでいきます。