RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content
2022年3月23日
リコージャパン株式会社

「ちばSDGsパートナー」に登録されました

リコージャパン株式会社 千葉支社は、このたび千葉県の「ちばSDGsパートナー」に登録されたことをお知らせします。

千葉県では、県内企業等におけるSDGs推進の機運を醸成するとともに、具体的な取組を後押しするため「ちばSDGsパートナー登録制度」を創設しました。SDGsの達成に向けて積極的に取り組む企業・団体等を「ちばSDGsパートナー」として登録し、県のホームページ等で取組について紹介しています。

リコージャパンは、事業活動とSDGsを同軸化し、リコーグループで設定している7つのマテリアリティに沿って、社員一人ひとりが自分の業務とSDGsを紐づけ、全員参加でSDGsへの貢献を実践しています。

千葉支社では、自らが実践してきたテレワーク、ペーパーレスなどの働き方の変革の事例を通じて、お客様に価値を提供しています。また、地域の金融機関等と連携して、IT導入補助金を活用した中小企業の皆様を支援することで、SDGsのゴール「8. 働きがいも経済成長も」の達成に向けて取り組んでいきます。

さらに、支社全員を対象にSDGsの勉強会を実施し、各々の理解を深めるとともに、地域の社会貢献活動にも積極的に参加しています。

ちばSDGsパートナー登録証

千葉支社でのSDGs勉強会の様子

「幕張新都心クリーンの日」幕張の浜での清掃

「幕張新都心クリーンの日」一斉清掃に32名が参加

リコージャパンは、これからも地域の皆様と共にSDGsの達成と持続可能な社会の実現に貢献できるよう取り組んでまいります。