Main content
2022年6月19日
リコージャパン株式会社

「第4回姫路市女性活躍推進企業表彰」を受けました

リコージャパン兵庫支社姫路事業所は、このたび兵庫県姫路市の「第4回姫路市女性活躍推進企業表彰」を受けたことをお知らせします。

姫路市では、女性の育成・登用や職場環境の改善等、女性の活躍に積極的に取り組む企業を「姫路市女性活躍推進企業」として表彰しています。男女共同参画社会の実現に向け、表彰企業の取組みをたたえ、また、広く周知することにより、市内における女性の活躍を一層推進することを目指しています。

2022年6月19日(日)、あいめっせホールにて表彰式が開催され、姫路市 清元 秀泰市長より受賞企業へ表彰盾が授与されました。

姫路市 清元 秀泰市長(左)よりリコージャパン兵庫支社兵庫西営業部長 岡田 哲也へ表彰盾を授与

表彰盾

姫路事業所での執務風景

リコージャパンでは、女性管理職育成を目的とした研修や、子育て中の社員やその上司を対象とした子育て支援セミナーの実施、時短勤務や フレックスタイム勤務等の両立支援制度の導入、男性の育児休暇取得促進などに取り組んでいます。

さらに兵庫支社では、支社長と社員が直接対話するダイレクトコミュニケーションや1on1ミーティングを実施することで、風通しの良い職場づくりを行っています。