RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content
ここから本文です
balloon

バックオフィス

経理

日々の定型業務や財務状況の可視化など、
デジタル化によって経理業務の課題解決をご提案いたします。

経理部門では、伝票処理や入金管理、決算書の作成など、経営資源となる「カネ」に関連する業務全般を担っています。
本来であれば経営判断に必要な財務状況の把握や分析に時間をかけるべきですが、企業間でやり取りされる請求書などは「紙」が主流なので手作業で処理時間を多くとられ、業務負担にも繋がっています。
リコージャパンでは、経理部門で扱う多くの帳票類をデジタル化することで、経理業務の課題解決をご提案いたします。

画像:受領した請求書や納品書の仕訳や会計システムへの入力に時間がかかっている

画像:毎月の請求書作成や発送、入金消込に時間がかかっている

その他のバックオフィスソリューションを見る

バックオフィスソリューションならリコージャパンにぜひ、ご相談ください。

バックオフィスに関するご質問・お問い合わせはこちらから受け付けています。お気軽にご相談ください。