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CAD/図面・文書管理 ソリューション サポート&サービス

サポート&サービスについて

リコーグループは、豊富なノウハウと経験をもとにお客様に最適な環境構築と導入運用支援のSupport & Serviceを提供いたします。

環境構築においては、お客様環境やソリューションに合わせたハードウェア設定や運用環境の導入設定メニューを提案いたします。運用支援においては、ソリューションにあわせた導入時の教育・操作指導メニューや運用開始後をサポートする保守メニュー提案いたします。

システム構築

1)ハードウェア・運用環境の設定・導入・保守

お客様の環境をソリューションを最適に利用できるように多彩なサポート&サービスメニューを組み合わせて提案いたします。

たとえば、

・ネットワーク環境の構築および保守が必要な場合

NETBegin BBパック Next

・パソコンの開梱からセットアップ・保守が必要な場合

PCパック

・サーバー環境の構築が必要な場合

NETBegin SVパック

※その他ご要望に合わせた環境構築や保守を組み合わせて提供いたします。


2)ソリューション導入メニュー

ソリューションにあわせたシステム導入・設定メニューを提案いたします。

運用支援

1)ソリューション教育・操作指導メニュー

CADソリューション・図面・文書管理ソリューションを快適にご利用いただくために必要な操作指導のメニューを提案いたします。
リコーグループでは集合形式でのスクールおよび講師訪問によるスクールをご提供します。導入後の運用をスムーズに行うために是非ご活用ください。


2)保守メニュー

ソリューションの特性にあわせた保守メニューを提案いたします。
Autodesk製品やSOLIDWORKS製品については、リコーアプリケーションサポートパックをご用意しております。

<サポート概要>
・時間内いつでも電話での問い合わせ対応を実施します。時間外でもFAX/メールでの質問ができます。
・リモートサポートサービスで迅速に問題を解決します。
(詳しくは、リコーアプリケーションサポートパックのカタログをご参照ください)

お問い合わせ

ご購入前のお問い合わせ

  • ご購入後のお問い合わせは、営業担当者へご連絡をお願いします。