このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地
ここから本文です

AED(自動体外式除細動器)

リコーAED サポートパック AEDの消耗品交換や状態管理はリコージャパンにおまかせください。

日本では年間約7万人が、心臓の異常による心臓突然死で亡くなっています。そのほとんどは、心臓がけいれんして全身に血液を流すポンプ機能を失った「心室細動」が原因で、唯一の治療法はAEDなどにより電気ショックを与えることです。
成功率*1は時間経過とともに低下するため、救急現場に居合わせた人が、AEDによる処置をできる限り早く行なうことが重要です。
AEDは2004年から一般市民でも取り扱いが可能になりました。公共機関をはじめ、店舗や一般企業でのAED設置が急速に進んでおり、リコージャパンもAEDの普及に努めています。

  • *1ここでは生存して退院する可能性を言います。
    参考:『AHA心肺蘇生と救急心血管治療のための国際ガイドライン2005』
  • *2総務省消防庁「平成27年版 消防白書」より
  • 記載のグラフはリコージャパンにて想定したイメージ図です。
救急車の到着まで全国平均8.6分

選べる2つのAEDとサポートパック内容

サポートパック内容(モデル2150の場合)

1キャリングバッグ
 

①キャリングバッグ

2電極パッド(2組)
 

②電極パッド(2組)

3バッテリパック
(待機寿命約4年)

③バッテリパック(待機寿命約4年)

4AED/CPR
レスキューキット

④レスキューキット

5AED設置シール
(A5サイズ)

⑤AED設置シール(A5サイズ)

  • AED納入・設置
  • 直接訪問での定期消耗品交換サービス
  • リモート監視サービス
  • コール受付サービス

【定期消耗品交換サービス内容】

※定期交換以外に使用した消耗品は別途ご購入となります。

リコージャパンのサポート体制

ポイント1全国を網羅するネットワーク

いざという時のために備えて消耗品の交換時期を把握し、直接訪問して交換作業を実施します。また、AEDの設置作業、お電話によるご相談もお受けします。

画像:全国を網羅するネットワーク

*日本光電工業株式会社による対応となります。

ポイント2リモート監視サービス

故障発生時はもちろん、消耗品の交換忘れを未然に防ぐため、1日1回のセルフチェックを行ない、遠隔でもAEDの状況を確認できるサービスを提供しています。

画像:リモート監視サービス

※日本光電工業株式会社のLinkageシステムを採用。

よくあるお問い合わせ

※ 本Webページ記載の会社名および製品名は、それぞれ各社の商号、商標または登録商標です。

購入をご検討中のお客様へ

お見積もり依頼

お見積もり

購入前、購入後に関してのご相談もお気軽にお問い合わせください。

ビジネスダイヤル050-3817-2620

受付時間:平日(月~金)9時~17時(土日、祝祭日および弊社休業日を除く)

*ご利用の際には電話番号を良くお確かめの上、お間違えないようお願い申し上げます。
*お問い合わせの内容・発信者番号は対応状況の確認と対応品質の向上のため、録音・記録をさせていただいております。