Main content
リモートコネクトサポート(POD/プリント・オン・デマンド 製品群向け)
本ページは、POD製品群向けの「リモートコネクトサポート」を提供させていただくお客様向け専用ページです。
リモートコネクトサポートは、お客様のご同意をいただいた場合のみ提供させていただきます。
コールセンターから案内がありましたら、[TeamViewer同意確認書へ]もしくは[OptimalRemote同意確認書へ]ボタンをクリックしてください。
※
お使いの製品によってリモートコネクトサポートに使用するアプリケーションが異なります。
リモートコネクトサポートとは
コールセンターの専門スタッフにより、お客様のパソコン、サーバーや、お使いの機器の操作パネルの画面を遠隔で確認しながら、サポートを行うサービスです。
操作方法の説明や障害復旧の支援を、より的確・迅速に提供いたします。
リモートコネクトサポート(PC)のご紹介
(再生時間:5:32)
リモートコネクトサポート(操作パネル)のご紹介
(再生時間:2:58)
リモートコネクトサポートのご紹介
(再生時間:5:32)
リモートコネクトサポート(操作パネル)のご紹介
(再生時間:2:58)
ビジュアルサポートとは
ビジュアルサポートとは、操作のご案内やトラブルの対応時に使用する、遠隔でのお客様サポートの一つです。
機器の操作パネルやトラブルの該当箇所を、お客様のスマートフォンやタブレットのカメラで映していただき、その映像をコールセンターで確認しながら解決までサポートさせていただくサービスです。
ビジュアルサポートのご紹介
(再生時間:3:01)
ビジュアルサポートのご紹介
(再生時間:3:01)
リモートコネクトサポート提供について
リモートコネクトサポートは、予めご契約いただいたリモート保守契約、またソフトウエア保守契約の保守内容に基づいて提供されます。
リモートコネクトサポートに関する詳細は、それぞれの保守契約をご確認ください。