リモートコネクトサポート(POD/プリント・オン・デマンド 製品群向け)

本ページは、POD製品群向けの「リモートコネクトサポート」を提供させていただくお客様向け専用ページです。

リモートコネクトサポートは、お客様のご同意をいただいた場合のみ提供させていただきます。

コールセンターから案内がありましたら、[TeamViewer同意確認書へ]もしくは[Optimal Remote同意確認書へ]ボタンをクリックしてください。

  • お使いの製品によってリモートコネクトサポートに使用するアプリケーションが異なります。

RICOH Pro C9500、RICOH Pro C7500、RICOH Auto Color Adjusterをお使いのお客様

上記以外の POD 製品をお使いのお客様

リモートコネクトサポートとは

コールセンターの専門スタッフにより、お客様のパソコン、サーバーや、お使いの機器の操作パネルの画面を遠隔で確認しながら、サポートを行うサービスです。

操作方法の説明や障害復旧の支援を、より的確・迅速に提供いたします。

リモートコネクトサポート(PC)のご紹介

(再生時間:5:32)

リモートコネクトサポート(操作パネル)のご紹介

(再生時間:2:58)

ビジュアルサポートとは

ビジュアルサポートとは、操作のご案内やトラブルの対応時に使用する、遠隔でのお客様サポートの一つです。

機器の操作パネルやトラブルの該当箇所を、お客様のスマートフォンやタブレットのカメラで映していただき、その映像をコールセンターで確認しながら解決までサポートさせていただくサービスです。

ビジュアルサポートのご紹介

(再生時間:3:01)

リモートコネクトサポート提供について

リモートコネクトサポートは、予めご契約いただいたリモート保守契約、またソフトウエア保守契約の保守内容に基づいて提供されます。

リモートコネクトサポートに関する詳細は、それぞれの保守契約をご確認ください。

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