このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

RICOH SP 2200L(販売終了しました)

こちらでは販売終了品に関する主な情報を掲載しています。

掲載内容は、販売当時のものであり、記載内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。


最新の製品については、製品一覧をご覧ください。

消耗品や保守サービスの料金については、2024年4月現在の情報に更新しています。

サービスラインナップ →詳しくはこちらをご覧ください
この機種の保守サービスの内容を掲載しております。

RICOH SP 2200Lの無償保証期間は納入後6ヵ月(消耗品は除く)となっております。

IPSiOあんしんサポートパック

本体からオプション品までのトータルな保守に加え、操作のお問い合わせから修理の手配まで対応する、ご契約されたお客様専用のIPSiOあんしんサポートパック専用ダイヤル(フリーダイヤル)/専用サイトをご用意しました。

  • 本商品はご購入後お客様からのご登録をいただくことにより、保守サービスを提供します。
  • 保守サービス、使用上のお問い合わせを専用ダイヤル(フリーダイヤル)/専用サイトで一括して受け付けます。
  • 契約期間は1年、3年、4年、5年から選択できます。 ※同時購入パックをご購入いただいた場合。
  • オプションの保守も含まれます。
  • 消耗品(トナーカートリッジ)は別途ご購入いただきます。
  • 年1回の定期点検は別途料金をいただきます。
  • IPSiOあんしんサポートパック専用ダイヤル
    承り時間:月曜日~土曜日9:00~17:30
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。

基本メニュー

●同時購入パック ※本体と同時にご購入いただく場合のみ

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード 料金
SP 2200L 1年<保証期間+6ヵ月> 308692 6,000円
3年<保証期間+30ヵ月> 308693 24,000円
4年<保証期間+42ヵ月> 308694 30,000円
5年<保証期間+54ヵ月> 308695 36,000円
  • 購入後、6ヶ月(無償保証期間)についても、同様のサービスが提供できます。

●追加購入パック ※商品購入後、1年単位でいつでも*ご契約いただける保守商品

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード 料金
SP 2200L 1年<12ヵ月> 308720 12,000円
  • * IPSiOあんしんサポートパックの契約対象期間は、稼働開始日から本体機器寿命の5年間となります。5年以降の保守は年間保守契約またはスポット保守をご活用ください。
  • 追加購入パックの保守期間は対象機器ご購入後、お客様指定のサポート開始日より1年間となります。(製品寿命内に限ります)

オプションメニュー

●定期点検パック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません。

(消費税別)

メニュー 品種コード 標準価格
定期点検パック 1回/年 513407 11,900円/1回・年
  • 定期点検パックは、基本メニュー(同時購入パックまたは追加購入パック)に対するオプションメニューです。基本メニューとセットで、同年数分をご購入ください。
  • 定期点検パックの訪問回数は年1回のみとなります。

●フルタイムパック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません。

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード 料金
SP 2200L 月~土曜日 17:00~21:00*1 513392 6,000円/年
月~土曜日 17:00~翌9:00*1 513395 12,000円/年
日曜日 9:00~17:00*2 513398 9,000円/年
  • 月~土曜日 17:00~21:00
  • 日曜日 9:00~21:00*2
513401 12,000円/年
  • 月~土曜日 17:00~翌9:00
  • 日曜日 9:00~翌9:00*2
513404 15,000円/年
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応いたしません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応いたします。
  • IPSiOあんしんサポートパックのオプションメニューになりますので、同時購入パックまたは、追加購入パックと必ずセットで、基本メニューと同年数分をご購入ください。

年間保守契約

通常の年間保守契約もご用意しています。詳しくは販売担当者へご確認ください。

スポット保守

保守契約を締結いただいていないお客様には、随時保守機としてお客様から修理・点検のご要請があるときだけお伺いするサービスをご用意しています。料金はリコースポット保守料金体系に基づいて、その都度ご負担いただくシステムです。

(消費税別)

基本料金 技術料金 交換部品代
30分まで 30分以降
15,000円/回 7,000円/30分 3,500円/15分 実費
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要になります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。
  • スポット保守の修理受付時間は月~金曜日の9:00~17:30、修理実施時間は月~金曜日の9:00~17:00です。

搬入・設置料金

搬入料(標準料金)

ご購入の際には、お客様による設置/営業担当もしくはカスタマーエンジニアによる設置に関わらず、搬入料が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 搬入料金
(一台あたり)
SP 2200L 5,000円
  • 詳しくは販売担当者までお問い合わせください。

設置料(標準料金)

本商品およびオプション類はお客様による設置が基本となります。営業担当もしくはカスタマーエンジニアに設置を依頼される場合は、設置料金が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 基本料金 作業料金
SP 2200L 4,700円 3,100円
  • 上記料金は標準的な設置作業の場合の参考価格です。詳しくは販売担当者までお問い合わせください。

使用済製品の回収

使用済みリコーブランド製品について、全国統一の効率的な回収・処理サービスを実施しています。

使用済製品・回収料金・処理料金について

カタログダウンロード

NetRICOHオンライン購入

NetRICOHでは、リコー商品、各種消耗品などをインターネットでご注文いただけます。

NetRICOH オンライン購入

お問い合わせ

この製品に関するお問い合わせをメール、電話で受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ