このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です

RICOH SP 3610(販売終了しました)

こちらでは販売終了品の主な仕様と消耗品を掲載しています。
掲載内容は、販売当時のものであり、記載内容が変更になっている場合や一部販売を終了しているものもありますので、あらかじめご了承ください。

最新の製品についてはこちらをご覧ください。

保守サービス対応一覧 →詳しくはこちらをご覧ください
サービスラインナップ →詳しくはこちらをご覧ください
この機種の保守サービスの内容を掲載しております。

RICOH SP 3610の無償保証期間は納入後6ヵ月(消耗品・定期交換部品は除く)となっております。

IPSiOあんしんサポートパック

本体からオプション品までのトータルな保守に加え、操作のお問い合わせから修理の手配まで対応する、ご契約されたお客様専用のIPSiOあんしんサポートパック専用ダイヤル(フリーダイヤル)/専用サイトをご用意しました。

  • 本製品はご購入後お客様からのご登録をいただくことにより、保守サービスを提供します。
  • 保守サービス、使用上のお問い合わせを専用ダイヤル(フリーダイヤル)/専用サイトで一括して受け付けます。
  • 契約期間は1年、3年、4年、5年から選択できます。*1
  • オプションの保守も含まれます。
  • 消耗品(トナー、ドラムユニット)・定期交換部品*2(定着ユニット、転写ローラー、給紙コロ、フリクションパッド)は別途ご購入いただきます。
  • 年1回の定期点検は別途料金をいただきます。
  • IPSiOあんしんサポートパック専用ダイヤル 承り時間 月曜日〜土曜日9:00〜17:30(年末年始および祝祭日を除く)
  • *1同時購入パックをご購入いただいた場合。
  • *2定期交換部品込みのIPSiOあんしんサポートパックをご契約の場合は、ご購入の必要はありません。
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。

・IPSiOあんしんサポートパック同時購入パックの特典

  • 複数年割引制度により、複数年パックは料金が割安となっております。
  • 本パックをご契約いただいたお客様には、無償保証期間中もご契約いただいた保守メニューと同等のサービスをご提供いたします。

基本メニュー

●同時購入パック ※本体と同時にご購入いただく場合のみ

(消費税別)

商品名 メニュー 定期交換部品 品種コード 料金
SP 3610 1年<無償保証期間+6ヵ月> 含む 308696 7,000円
含まない 308692 6,000円
3年<無償保証期間+30ヵ月> 含む 308697 27,000円
含まない 308693 24,000円
4年<無償保証期間+42ヵ月> 含む 308698 36,000円
含まない 308694 30,000円
5年<無償保証期間+54ヵ月> 含む 308699 44,000円
含まない 308695 36,000円
  • 購入後、6ヶ月(無償保証期間)についても、同様のサービスが提供できます。

●追加購入パック ※商品購入後、1年単位でいつでも*ご契約いただける保守商品

(消費税別)

商品名 メニュー 定期交換部品 品種コード 料金
SP 3610 1年<12ヵ月> 含む 308721 14,000円/年
含まない 308720 12,000円/年
  • *IPSiOあんしんサポートパックの契約対象期間は、稼働開始日から本体機器寿命の5年間となります。5年以降の保守は年間保守契約またはスポット保守をご活用ください。
  • 追加購入パックの保守期間は対象機器ご購入後、お客様指定のサポート開始日より1年間となります。(製品寿命内に限ります)

オプションメニュー

●定期点検パック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません

(消費税別)

商品名 品種コード 料金
SP 3610 513407 10,800円/1回・年
  • 定期点検パックは、IPSiO あんしんサポートパックの拡張メニューになりますので、同時購入パックまたは、追加購入パックとセットで基本メニューと同年数分をご購入ください。

●フルタイムパック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード 料金
SP 3610 月~土曜日 17:00~21:00*1 513392 6,000円/年
月~土曜日 17:00~翌9:00*1 513395 12,000円/年
日曜日 9:00~17:00*2 513398 9,000円/年
  • 月~土曜日 17:00~21:00
  • 日曜日 9:00~21:00*2
513401 12,000円/年
  • 月~土曜日 17:00~翌9:00
  • 日曜日 9:00~翌9:00*2
513404 15,000円/年
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日〜翌1月3日)は対応しません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日〜翌1月3日)も日曜日と同様に対応します。
  • IPSiOあんしんサポートパックの拡張メニューになりますので、同時購入パックまたは、追加購入パックと必ずセットで基本メニューと同年数分をご購入ください。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼先は通常時間帯と異なり、専用窓口で対応します。
  • フルタイムパックをご契約いただいた場合でも、定期点検・定期交換部品の交換は原則として通常営業時間帯にて実施します。

年間保守契約

毎年更新していただくタイプの保守契約です。

  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請で故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合は、保証期間中であっても調査に要した費用を別途請求させていただくことがあります。

基本メニュー

(消費税別)

商品名 定期交換部品 保守契約料金 初年度6ヶ月特別保守料金 定期点検
SP 3610 含む 8,800円/年 3,600円 オプション
10,800円/1回・年
含まない 6,700円/年 2,700円
  • 定期交換部品を含む料金は、部品代金が上記料金に含まれます。定期交換部品を含まない料金は、部品を別途ご購入いただきます。

フルタイムサービス

(消費税別)

メニュー 料金
月~土曜日17:00~21:00*1 6,000円/年
月~土曜日17:00~翌9:00*1 12,000円/年
日曜日9:00~17:00*2 9,000円/年
  • 月~土曜日17:00~21:00
  • 日曜日9:00~21:00*2
12,000円/年
  • 月~土曜日17:00~翌9:00
  • 日曜日9:00~翌9:00*2
15,000円/年
月~土曜日17:00~19:00*1 4,000円/年
月~土曜日17:00~20:00*1 5,000円/年
月~土曜日7:00~9:00*1 4,500円/年
月~土曜日8:00~9:00、17:00~20:00*1 7,200円/年
  • 月~土曜日8:00~9:00、17:00~20:00
  • 日曜日8:00~20:00*2
13,200円/年
  • 月~土曜日17:00~翌9:00(受付のみ)
  • 日曜日9:00~翌9:00(受付のみ)*2
3,000円/年
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応しません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応します。
  • 通常営業時間帯の年間保守契約を締結したときのみ、フルタイム保守を契約できます。
  • 保守の基本的な考え方(保守実施内容)は、通常営業時間帯で締結した保守契約内容と同等です。
  • 年間保守契約料金に上記料金が加算されます。
  • 定期点検、定期交換部品の交換作業は原則として通常営業時間帯にて実施します。
  • オプションについては、年間保守契約の考え方に準じます。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼先は通常時間と異なり、専用窓口で対応いたします。

スポット保守料金

保守契約を締結いただいていないお客様には、随時保守機としてお客様から修理・点検のご要請があるときだけお伺いするサービスをご用意しています。料金はリコースポット保守料金体系に基づいて、その都度ご負担いただくシステムです。

スポット保守料金 = 基本料金+技術料金+交換部品代

・基本料金・・・ 12,000円(一訪問あたり)
  • お客様のご依頼に基づく訪問に対する料金です。
・技術料金・・・ 6,000円(30分まで)、2,000円(30分以降 10分単位)
・交換部品代・・・ 交換した部品代をご請求させていただきます。
  • 記載の料金は消費税別の価格です。
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。
  • スポット保守の修理受付時間は月〜土曜日の9:00〜17:30、修理実施時間は月〜土曜日の9:00〜17:00です。

定期交換部品

(消費税別)

商品名 部品名 標準価格 備考
SP 3610 定期交換部品キット 19,300円 約120,000ページ毎に交換
  • 定期交換部品料金を含んだサポートパックをご契約いただかない場合、上記の部品をサービス会社よりご購入いただきます。なお料金には、カスタマーエンジニアによる交換作業・訪問料金を含みます。
  • A4縦送りで連続印刷した場合の目安です。実際の交換サイクルは用紙サイズ、用紙方向、連続印刷ページ数、使用環境等によって異なります。1ジョブあたりの印刷ページ数が少ない間欠印刷では、寿命が半分以下になる場合があります。

搬入・設置料金

搬入料(標準料金)

ご購入の際には、お客様による設置/販売担当者もしくはカスタマーエンジニアによる設置に関わらず下記搬入料が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 搬入料(1台あたり)
SP 3610本体 5,000円
  • オプションの設置料金につきましては、販売担当者までお問い合わせください。

設置料(標準料金)

本製品およびオプション類はお客様による設置が基本となります。営業担当者もしくはカスタマーエンジニアによる設置を依頼される場合は、設置料金が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 基本料金 作業料金
SP 3610 4,700円 3,100円
  • 上記価格は標準的な設置作業の場合の参考価格です。オプションの設置料金につきましては、販売担当者までお問い合わせください。

使用済製品の回収

使用済みリコーブランド製品について、全国統一の効率的な回収・処理サービスを実施しています。

使用済製品・回収料金・処理料金について

カタログダウンロード

NetRICOHオンライン購入

NetRICOHでは、リコー商品、各種消耗品などをインターネットでご注文いただけます。

NetRICOH オンライン購入

お問い合わせ

この製品に関するお問い合わせをメール、電話で受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ