トナーの自動配送のご紹介
お客様からのお申し込み、カスタマーエンジニアによる設定に応じて、トナー交換時*1や規定のトナー残量に達する*2と自動でトナーを発注、お客様に配送します。
トナー残量検出での自動発注・配送~交換の流れ
トナーの自動発注・配送から交換までの流れ
- トナー交換時*1や規定のトナー残量に達する*2と自動でトナーを発注します。
- 弊社の配送担当者が新しいトナーをお届けします(自動配送コールのあった対象のトナー(ブラック、イエロー、マゼンタ、シアン)をその都度、個別にお届けします)。
- トナー交換が必要になる(「トナーがもうすぐなくなります」表示でも、残量内でご使用可能)まで、新品のトナーを保管してください。
- 機器に「トナーがなくなりました」というメッセージが表示されたら、新しいトナーと交換してください。
- *1
- トナー交換した際に自動配送コールされます。
トナー切れを防ぐために、予備トナー1本を在庫にする必要があります。
使用済みトナー容器は、新しいトナーが配送される際に回収しますので、お申し付けください。
- *2
- トナー残量の規定値は製品ごとに異なります。
トナー残量が規定値に達するとトナー自動配送をコールします。
トナーを在庫する期間を最小限にできます。
使用済みトナー容器は、次回、新しいトナーが配送される際に回収しますので、お申し付けください。
トナー自動配送をご希望のお客様は、弊社営業担当者、カスタマーエンジニアにご相談ください。