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「お客様の声」からの改善事例 30

操作パネルが小さな機種でも、その場でトナー交換方法などのヘルプを参照したい

お客様の声

操作パネルが小さな機種でも、複合機と同じように、機器の前でヘルプ画面を見ながら「トナー交換」や「紙詰まり」の対処を行いたい。

改善内容

機種ごとのヘルプ画面にアクセスするためのQRコードを本体に添付し、操作時にすぐにヘルプをご参照いただけるようになりました。

用紙のセット方法や、消耗品の交換手順、本体清掃方法および用紙詰まりや印字不良などの対処方法などを掲載しております。

改善機能のご紹介

機種ごとのヘルプ画面にアクセスするためのQRコードを本体に添付し、操作時にすぐにヘルプをご参照いただけるようになりました。

用紙のセット方法や、消耗品の交換手順、本体清掃方法および用紙詰まりや印字不良などの対処方法などを掲載しております。

画像:スマートフォンなどでQRコードを読み取ることで、機器の前で「ヘルプ」を参照できるようになりました。

参照いただけるヘルプ画面

画像:「ヘルプ」画面例

【コンテンツ一例】

  • 用紙のセット方法

  • トナーカートリッジを交換する方法

  • 紙詰まりの対処方法

  • 各種清掃方法

対象機種:

RICOH P C6010/C6010M、RICOH P C6000L

2022年9月現在

お客様のメリット

  • トナー交換手順など、機器を操作しながら知りたい情報にすぐアクセスできるようになりました。
  • 知りたい情報を簡単に確認いただけるので、マニュアルを探したり、問い合わせを行う手間なども省けます。
  • 用紙の正しいセット方法などをタイムリーに確認いただけるため、用紙セットのミスなどによるトラブルを避けることができます。