お客様の複合機やパソコンの画面を、コールセンターの専門スタッフにて遠隔で確認しながらサポートを行う「リモートコネクトサポート」をご提供いたします。
※「リモートコネクトサポート」は予めご契約いただいたリモート保守契約、またはソフトウェア保守契約の保守内容に基づいて提供されます。
操作方法が不明な場合や各種トラブルが発生した際に、お客様の複合機の操作パネルやパソコンを遠隔で確認しながらサポートを行う「リモートコネクトサポート」をご提供しております。
お客様とコールセンターの専門スタッフの双方が「リモートコネクトサポート」サーバーに接続し、操作方法のご説明や障害復旧のご支援を行いますので、より的確・迅速なサポートをご提供いたします。
また、サポートをさせていただく際には、複合機やパソコンに指矢印を表示させてご案内させていただきますので、サポート中にスタッフにて勝手に操作されてしまうといった心配もなく、セキュリティ面でもご安心いただけます。
※インターネット環境が必要です。
※複合機のサポートをご希望の場合、事前にカスタマーエンジニアによる設定が必要です。
※ご提供させていただくサポートの範囲など、詳しくはリモートコネクトサポートのページをご確認ください。
※リモートコネクトサポートのご紹介動画はこちらからご参照いただけます。