このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

お知らせ

光回線サービス「リコー ひかり」がひかり電話サービスの提供を開始

2017年8月21日
リコージャパン株式会社

リコージャパン株式会社は、2015年5月から光回線サービス「リコー ひかり」の提供を開始し、光回線とインターネット接続サービスをワンストップでご提供することで、スムーズ・快適なインターネットのビジネス活用をお手伝いしてきました。

この度、「リコー ひかり」は、ひかり電話サービスに対応するなど、新たに3つのサービスを追加いたします。新サービスは、本日以降、順次対応いたします。

<新サービスと主な特徴>

1. ひかり電話サービス
従来の加入電話のような距離段階別の料金体系と比べ、ひかり電話サービスは全国どこにかけても8円(税抜)/3分(国内固定電話への発信の場合)と一律で、通話料金の大幅な削減が見込めます。
2. 新光回線サービス「リコー ひかり スタートファミリー」
ひかり電話サービスへの対応に伴い、新たな光回線サービス「リコー ひかり スタートファミリー」を追加。インターネット接続が少なく、主に電話をご使用するお客様にお勧めのプランです。
3. 24時間365日故障受付サービス
夜間や早朝のご使用が多いお客様向けに、新たに24時間365日の故障受付対応サービスを開始します。働き方の多様化が進むお客様にも安心して「リコー ひかり」をご利用いただけます。

リコーグループは、30年以上にわたるビジネスホンやPBXの販売実績を有しており、現在も多くのオフィスで機器とサービスをご利用いただいております。この度の、ひかり電話サービスの発売により、リコージャパンがお客様に提供するテレコミュニケーションの付加価値を更に高めてまいります。


| リコーグループについて |

リコーグループは、オフィス向け画像機器を中心とした製品とサービス・ソリューション、プロダクションプリンティング、産業用製品、デジタルカメラなどを世界約200の国と地域で提供しています。(2017年3月期リコーグループ連結売上は2兆288億円)。

創業以来80年以上にわたり、高い技術力、際立った顧客サービスの提供と、持続可能な社会にむけて積極的な取り組みを行っています。

EMPOWERING DIGITAL WORKPLACES - 人々の"はたらく"をよりスマートに。リコーグループは、さまざまなワークプレイスの変革をテクノロジーとサービスのイノベーションでお客様とともに実現します。

詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://jp.ricoh.com/

このページの内容は発表時のものです。
既に販売終了になっている商品や、内容が異なっている場合があります。