専門知識不要。Excel®だけで手軽にスタートし、だれでも簡単にAIを育てられるチャットボットです。
業種別のテンプレートを準備しているから、初めての方でも導入の手間をかけずに利用開始することができます。
運用開始後は、グラフィカルで見やすい管理画面で、問い合わせ傾向や対話内容を確認できます。
チャットボットを活用することで、これまで担当者が一件ずつ対応していた問い合わせへの返答を自動化することができます。
チャットボットにより問い合わせ対応を自動化することで、同じような質問に何度も答える必要がなくなったり、
対応者による返答の質のバラツキを解消することが可能となります。
社内問い合わせ
問合せの約50%がよくある質問(FAQ)
と言われています。
(リコー独自調査結果)
お客様からの問い合わせ
利用者の約70%が回答に満足した
と評価しています。
(リコー独自調査結果)
チャットボットを活用し社内・社外からのお問い合わせ対応業務を削減した事例から、
お客様からのお問い合わせ数を増加させた事例など、実際にチャットボットを導入いただきました
お客様の成功事例をご紹介いたします。
導入前に課題に感じていたこと、導入して得られた効果などをご確認いただけます。
LINE WORKS®、LINEをはじめ、MicrosoftTeams、kintoneなど
普段から利用しているツールとチャットボットを連携することで、
社内からの様々な問い合わせに円滑に対応することができるようになります。
Microsoft
Teams ™
Sharepoint®
チャットボットに入力された問い合わせをkintoneから自動でデータを抽出して回答。
また、入会申込・内見申込・見積もり依頼など、
チャットボットに入力された情報を自動でkintone に連携
リコーのチャットボットは複雑な設定は不用で、Excelのフォーマットを利用するので、誰でも簡単にご利用いただけます。
管理画面も直感的に操作がしやすく、かつグラフィカルで見やすいので、慣れるまでに時間がかかりません。
またこのほか高性能AIや類義語機能、ツール連携などご利用しやすくなるような便利な機能を豊富に搭載しています。
リコー独自技術で磨き上げられたAIが、類義語、同義語、表記のゆれを自動で理解し、精度の高いチャットボットの応答を実現します。
お客さまの使い慣れたExcel®フォーマットに質問と回答を入力してインポートするだけで利用可能なチャットボットです。
質問表現の揺れがあった場合でも、チャットボットに類義語として登録しておくことで、同一の単語と認識することができます。
グラフィカルで見やすい管理画面をご用意。直感的なインターフェースで誰でも簡単にご利用いただけます。
会話のパターン(シナリオ)を作成・編集することで、チャットボットの動作を制御することができます。
商品パッケージやチラシなどにQRコードを印刷し、手軽にチャットボットで問い合わせを受けられるようにすることができます。
Microsoft Teams™/SharePoint®、チャットボットとLINE WORKS®、LINE※などのチャットツールと連携できる機能があります。これによりスムーズな問い合わせ対応が可能になります。
Q&AテンプレートやQ&A作成ガイドをご提供。Enterpriseプランのお客様は、SEによる個別サポートでチャットボットの導入支援を致します。
チャットボットからオペレーターが直接応対する有人チャットへの切り替えが行える機能がございます。
初期費用5,000円月額1.8万円~。
ご要望に合わせて3つのプランをご用意しています。
月額
18,000円
50
月額
50,000円~
200~500
※オプションで追加可能
月額個別見積
10,000
※価格は全て税抜き価格となります。
トライアル中も、サポートセンターから導入支援を受けられます。
RICOH Chatbot Serviceでは、トライアル開始日に「操作説明レクチャー」、テスト稼働が開始してからは、正答率を改善するための「運用改善レクチャー」などマンツーマンのレクチャーを実施。
また、随時お客様からの相談に対応するなど、トライアル中も、サポートセンターからの導入支援を受けることができます。
そのため、運用担当者の技術的スキルにかかわらず、安心してご利用いただけます。
RICOH Chatbot Service導入前に課題に感じていたこと、導入して得られた効果など、導入企業様の声をご紹介しています。
すでに多くのチャットボット製品がある中で、自社に最適なチャットボットを選ぶために、チャットボットの種類とそれぞれに適した利用シーンのご紹介をします。
チャットボットの活用の幅は日々拡大しており、続々とチャットボット活用の成功裏例が出てきています。
このような背景から、リコーではチャットボットの最新トレンドを踏まえた、各種セミナーを毎月無料で開催しています。
チャットボットの技術解説から最新活用事例まで、ツール選定・比較はもちろん、導入後の活用にまで役立つ情報をご提供しています。
是非ご参加ください。
チャットボットとは、「チャット(対話)」と「ボット(ロボット)」を組み合わせた言葉で、人間が入力する文字や音声に対して、自動的に回答を行うプログラムです。
ビジネスでは、ユーザーと企業をつなぐコミュニケーションツールとして、近年、注目を浴びています。
24時間365日、自動応答によってユーザーからの問い合わせや注文などの作業を代行することができるため、企業にとってはカスタマー対応の人員削減や顧客満足度向上の効果が期待できる点が注目されています。
チャットボットはその動作の仕組みにより、大きく分けてルールベース型とAI型の2種類に分類されます。また、ルールベース型のチャットボットはシナリオ型、辞書型、その両方の仕組みを合わせ持ったハイブリッド型などがあります。
チャットボットの導入を検討される際には、これらのチャットボットの仕組みを理解し、自社にあったチャットボットの種類はどれかという点を検討することが重要となります。
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「誰でも・すぐに・簡単に」自動回答サービスを運用できるAI活用型のチャットボットサービスです。
セキュリティ・ガバナンス・活用の課題解決で、ChatGPTを安全に導入頂けるサービスです。
社内ドキュメントを登録するだけで、自社独自の生成AI環境を構築することができます。
テクノロジーとノウハウで新たな働き方を導く、現場に寄り添うリコーのAIサービスです。
経営にインパクトをもたらす「ドキュメントのDX (デジタルトランスフォーメーション)」を実現します
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