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RICOH Chatbot Service(AI活用型チャットボットサービス)

RICOH Chatbot Service

チャットボットサービス スペシャルサイト

詳しくはこちら

Excel®で作ったQ&Aデータを読み込むだけで、
利用可能なチャットボットです。

専門知識不要。Excel®だけで手軽にスタートし、だれでも簡単にAIを育てられるチャットボットです。
業種別のテンプレートを準備しているから、初めての方でも導入の手間をかけずに利用開始することができます。
運用開始後は、グラフィカルで見やすい管理画面で、問い合わせ傾向や対話内容を確認できます。

画像:チャットボットを簡単に利用開始

簡単に利用開始

画像:チャットボットのデータをExcel®で管理

Excel®でデータ管理

画像:チャットボットの業種別テンプレート

業種別
テンプレート

画像:チャットボットで問い合わせを見える化

問い合わせを
見える化

画像:チャットボットで高精度な自動回答

高精度な自動回答

画像:チャットボットの幅広い活用シーン

幅広い活用シーン

AI活用型チャットボット導入メリット 社内やお客様からの問合せ対応が自動化でき、
問合せ対応工数の削減が図れます。

チャットボットを活用することで、これまで担当者が一件ずつ対応していた問い合わせへの返答を自動化することができます。
チャットボットにより問い合わせ対応を自動化することで、同じような質問に何度も答える必要がなくなったり、
対応者による返答の質のバラツキを解消することが可能となります。

AI活用型チャットボット導入事例 導入企業から続々と成功事例が出ています!

チャットボットを活用し社内・社外からのお問い合わせ対応業務を削減した事例から、
お客様からのお問い合わせ数を増加させた事例など、実際にチャットボットを導入いただきました
お客様の成功事例をご紹介いたします。

導入前に課題に感じていたこと、導入して得られた効果などをご確認いただけます。

連携ツール LINE WORKS®をはじめ、各種ツールと連携可能なチャットボットです。

LINE WORKS®、LINEをはじめ、MicrosoftTeams、kintoneなど
普段から利用しているツールとチャットボットを連携することで、
社内からの様々な問い合わせに円滑に対応することができるようになります。

チャットツール

グループウェア

画像:サイボウズ

サイボウズ

画像:desknet’s NEO

desknet’s
NEO

画像:FormBridge

FormBridge

画像:kViewer

kViewer

Office365

画像:Microsoft Teams™

Microsoft
Teams

画像:Sharepoint®

Sharepoint®

kintoneデータ連携 kintoneとチャットボットのデータ連携で
情報が集約されて便利に!

チャットボットに入力された問い合わせをkintoneから自動でデータを抽出して回答。
また、入会申込・内見申込・見積もり依頼など、
チャットボットに入力された情報を自動でkintone に連携

kintoneとチャットボットのデータ連携で情報が集約されて便利に! kintoneとチャットボットのデータ連携で情報が集約されて便利に!

AI活用型チャットボットの機能 誰でも簡単に始められ、
運用できるチャットボットです。

リコーのチャットボットは複雑な設定は不用で、Excelのフォーマットを利用するので、誰でも簡単にご利用いただけます。
管理画面も直感的に操作がしやすく、かつグラフィカルで見やすいので、慣れるまでに時間がかかりません。
またこのほか高性能AIや類義語機能、ツール連携などご利用しやすくなるような便利な機能を豊富に搭載しています。

01高性能AI

画像:高性能AIを搭載したチャットボット

リコー独自技術で磨き上げられたAIが、類義語、同義語、表記のゆれを自動で理解し、精度の高いチャットボットの応答を実現します。

02Excel®で管理

画像:チャットボットをExcel®で管理

お客さまの使い慣れたExcel®フォーマットに質問と回答を入力してインポートするだけで利用可能なチャットボットです。

03FAQ

画像:チャットボットのFAQも簡単に作成

Q&Aリストを登録するだけで開始。チャットボットへ複雑なシナリオ設計・登録作業なしでご利用いただけます。

Q&Aの作成のサポートご希望の方はこちら

04類義語

画像:チャットボットに類義語を登録

質問表現の揺れがあった場合でも、チャットボットに類義語として登録しておくことで、同一の単語と認識することができます。

05Q&A改善提案(オプション)

画像:Q&A改善提案

チャットボットの改善点を自動で抽出し提案するので、メンテナンスにかかる手間を削減できます。

詳細はこちら

06管理画面

画像:チャットボットの見やすい管理画面

グラフィカルで見やすい管理画面をご用意。直感的なインターフェースで誰でも簡単にご利用いただけます。

07シナリオ設定

画像:チャットボットのシナリオ設定

会話のパターン(シナリオ)を作成・編集することで、チャットボットの動作を制御することができます。

08QRコード

画像:QRコードで手軽にチャットボットを利用

商品パッケージやチラシなどにQRコードを印刷し、手軽にチャットボットで問い合わせを受けられるようにすることができます。

09ツール連携

画像:チャットボットとツールを連携

Microsoft Teams/SharePoint®、チャットボットとLINE WORKS®LINEなどのチャットツールと連携できる機能があります。これによりスムーズな問い合わせ対応が可能になります。

10サポート

画像:チャットボットのサポート

リコーのサポートセンターが電話・メールでのサポートでお客様のチャットボットの機能や使い方、運用に関する不明点を解消します。

詳細はこちら

11導入支援

画像:チャットボットの導入支援

Q&AテンプレートやQ&A作成ガイドをご提供。Enterpriseプランのお客様は、SEによる個別サポートでチャットボットの導入支援を致します。

12有人チャットへ切り替え

画像:チャットボットを有人チャットへ切り替え

チャットボットからオペレーターが直接応対する有人チャットへの切り替えが行える機能がございます。

※Starterプランは利用できません。

  • 「LINE」及び「LINE WORKS®」はLINE株式会社の商標または登録商標です。
    Microsoft Teamsは、米国 Microsoft Corporation の、米国およびその他の国における登録商標または商標です。

AI活用型チャットボットの
部署・業界別活用例
「社内お問い合わせ対応の効率化」「ウェブサイトからの商談獲得」
「ユーザーニーズの調査・把握」「採用応募の増加」など
様々な活用シーンでチャットボットをご利用いただけます。

チャットボットの部署別活用シーン

チャットボットの業種別活用シーン

AI活用型チャットボットの価格

初期費用5,000円月額1.8万円~。

ご要望に合わせて3つのプランをご用意しています。

STARTER

月額
18,000

こんな方におすすめ

  • まずは手軽に導入し利用してみたい
  • 月額費用をできるだけ安く抑えたい
  • 必要最低限の機能のみで運用したい

登録可能なQ&Aの上限数

50

STANDARD

月額
50,000円~

こんな方におすすめ

  • チャットボットの基本的な機能を
    網羅したい
  • 200個以上のQ&Aを登録したい

登録可能なQ&Aの上限数

200~500
※オプションで追加可能

ENTERPRISE

月額個別見積

詳細はこちら

こんな方におすすめ

  • Microsoft Teams/SharePointで
    チャットボットを利用したい
  • シナリオをカスタマイズしたい
  • GIGAスクールの導入を検討している

登録可能なQ&Aの上限数

2,000

※価格は全て税抜き価格となります。

RICOH Chatbot Serviceなら30日間
無料トライアルで以下のような不安を解消できます。

  • 操作画面が複雑でうまく
    機能を使いこなせない
  • 自社のシステムとの連携
    がうまくいかなかった
  • 適切な返答ができない場合
    を想定していなかった
  • 自分の手でチャットボットを事前に操作することができるので安心
  • テスト稼働等を行い、実際の効果を実感してから導入できる
  • トライアル期間が1ヶ月あるので運用イメージを持ってから導入できる

RICOH Chatbot Serviceならトライアル時からの
サポートも充実

トライアル中も、サポートセンターから導入支援を受けられます。

RICOH Chatbot Serviceでは、トライアル開始日に「操作説明レクチャー」、テスト稼働が開始してからは、正答率を改善するための「運用改善レクチャー」などマンツーマンのレクチャーを実施。
また、随時お客様からの相談に対応するなど、トライアル中も、サポートセンターからの導入支援を受けることができます。
そのため、運用担当者の技術的スキルにかかわらず、安心してご利用いただけます。

AI活用型チャットボットの
イベント・セミナー
チャットボットの活用や導入に役立つセミナーを開催しています。

画像:AI活用型チャットボットのイベント・セミナー

チャットボットの活用の幅は日々拡大しており、続々とチャットボット活用の成功裏例が出てきています。
このような背景から、リコーではチャットボットの最新トレンドを踏まえた、各種セミナーを毎月無料で開催しています。
チャットボットの技術解説から最新活用事例まで、ツール選定・比較はもちろん、導入後の活用にまで役立つ情報をご提供しています。
是非ご参加ください。

“すぐに始めて”“簡単に活用できる” RICOH CHATBOT SERVICE スペシャルサイト 月額1.8万円〜 導入事例の紹介や資料のDLなど、さまざまなコンテンツを公開中!詳しくはこちら

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導入のご検討前にデモで体験いただけます。
またサービスについてお気軽にお問い合わせください。

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