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RICOH Pro L5160e/L5130e 保守サービス

年間保守契約料金

保守料金

品種コード:309051

(消費税別)

保守メニュー 料金 保証期間
単年保守契約 347,000円 1年間
3年保守契約 681,000円 無償保証期間+2年間
4年保守契約 1,000,000円 無償保証期間+3年間
5年保守契約 1,292,000円 無償保証期間+4年間
  • 3年・4年・5年保守契約は本体購入時の契約となります。
  • 上記料金にはメンテナンスに使用するサプライ(消耗品)は含まれません。
  • 上記料金には故障部品(ユーザー消耗品除く)の交換費用が含まれます。
  • 上記料金にはヘッドの交換費用が含まれます。
  • 定期点検は年1回となります。
  • お客様の要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、(保証期間中においても)その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります。 
  • 保守契約締結可能期間は製品購入後、最長5年までとなります。
  • 以下のものは年間保守契約には含まれません。
    • インク、メディアなどの消耗品、およびその交換
    • ハードウェア部分以外の障害の修理
    • 不具合発生時以外のドライバのバージョンアップ版のインストールおよび設定作業
    • ネットワーク環境の変更による障害や、接続されるネットワーク回線などを通じたウィルスおよび不正アクセス等に起因して発生した故障の修理
    • 記憶媒体内のデータの破損への対応・故意、過失により生じた障害や、改造、修理、分解または加工等により生じた障害の修理
  • 詳しくは販売担当者まで、お問い合わせください。

随時保守料金

随時保守料金

年間保守契約を締結いただかない場合は、随時保守機としてお客様から修理・点検のご要請があるときだけお伺いするサービス方式となります。料金はリコー随時保守料金体系に基づいて、その都度ご負担いただくシステムです。
お客様の要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、(保証期間中においても)その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります。

  • 営業時間外に対応依頼があった場合は、基本料金・技術料金が25%増となります。
  • 休日・祝祭日に対応依頼があった場合は、基本料金・技術料金が50%増となります。
  • 遠隔地・離島は、往復交通費、出張費、宿泊費を別途加算請求とさせていただきます。

ご訪問の際、ご請求させていただく料金

(消費税別)

基本料金
12,000円(一訪問あたり)
お客様のご依頼に基づく訪問に対する料金です。

技術料金
6,000円(30分)
2,000円(30分以降、10分ごと)

交換部品代
交換した部品代をご請求させていただきます。

搬入料金・設置指導料金

搬入料金・納入設置料金・設置指導料金・操作指導料金

(消費税別)

商品名 品種コード 料金 内容
RICOH ProL5160e/L5130e 搬入料金*1*2 309057 320,000円
RICOH ProL5160e/L5130e 納入設置料金*3 309050 117,300円 本体の開梱作業、設置作業、接続作業(PC1台分のColorGATE社製Software RIP*5(バンドル)・プリンタードライバーのインストール、基本設定)、インターフェースケーブル(イーサネットケーブル)接続作業、動作確認(テストパターン出力/ドライバーテストページ印刷)
RICOH Pro L5160e/L5130e 設置指導料金 309050 14,300円 基本ユーザー指導
ColorGATE 操作指導料金*4 309052 80,000円 ColorGATE をご使用になる上での注意事項説明
ColorGATE の機能詳細説明(通常印刷、画像編集、面付け、版生成、合成など)
  • *1搬入は標準で9人作業となります。
  • *2離島・特殊搬入は別途見積もりとなります。
  • *3納入設置は標準で2人作業となります。
  • *4指導時間延長は1時間毎に12,000円が追加されます。
  • *5RIPは、Raster Image Processorの略称です。