このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地
ここから本文です

画像:仕事のAI お客様の声(VOC)シリーズ

RICOH
品質分析サービス
Standard for 食品業

重要情報をAIが⾃動抽出。
業務効率化や経営リスク低減に貢献!

※ VOC:お客様の声(Voice of Customer)

画像:仕事のAI 食品業イラスト

画像:仕事のAI お客様の声(VOC)シリーズ

RICOH
品質分析サービス
Standard for 食品業

重要情報をAIが⾃動抽出。
業務効率化や経営リスク低減に貢献!

※ VOC:お客様の声(Voice of Customer)

画像:仕事のAI 食品業イラスト

「お客様の声」をAIが分析
重要な情報を⾃動で抽出し、業務効率化や経営リスク低減に貢献

「RICOH 品質分析サービス Standard for ⾷品業」は、⾷品製造業に特化したリコーの品質分析サービスです。お客様相談窓口やコールセンターなどに寄せられた「お客様の声(VOC:Voice of Customer)」を、AI(⼈⼯知能)が⾃動で分析し、業務効率向上に貢献します。
使い⽅は、保存された記録⽂書をアップロードするだけ。リコー独⾃の⾃然⾔語処理AI技術*がそのデータを分析して、項目ごとに分類し、重要度順に表⽰します。利用者は分類ごとに確認作業を行うだけで、「健康や体調への影響に関する重要な情報」が含まれた重要度の高い案件を効率的にチェックできます。

  • *人間が話したり書いたりする言葉(自然言語)に存在する曖昧性やゆらぎを、文章の中で離れた単語間の関係までを把握し「文脈」を考慮した処理を可能にしているのが特徴。「自然文の質問への回答」や「文書の要約」といった処理を人間並みの精度で実行でき、学習も容易にできる技術。

動画で分かる!「RICOH 品質分析サービス Standard for 食品業」

(再生時間 2:03)
※ 再生時に音声が流れますので、音量にご注意ください。

課題解決

特長

モデルケース <テキストマイニングツールの置き換え(⾷品製造業)>

キーワードの設定、メンテナンス、⼈的な仕分け作業が、すべて不要に

主な仕様

価格表

ご利用をご検討中のお客様へ

RICOH 品質分析サービス Standard for ⾷品業に関するお問い合わせを受け付けております。

ご利用前のお客様用
お問い合わせ