お知らせ
リコーモバイルテレフォニーサービスは、2025年3月31日をもって販売終了となりました。永らくのご愛顧ありがとうございました。
また、現在ご利用中のサービス提供に関しましては、2029年3月31日までとなります。
尚、後継商品といたしまして、「日立ビジネスフォンintegral X」と、「どこでもでんわ」によるスマートフォンの内線化の販売を開始しましたので、どうぞご利用よろしくお願いいたします。
アクセス回線 | NTT東日本、NTT西日本、KDDI、Softbank |
---|---|
電話回線 | ひかり電話(フレッツ光ネクストまたはフレッツ光ライト) ひかり電話A(フレッツ光ネクストまたはフレッツ光ライト) ひかり電話オフィスタイプ(フレッツ光ネクスト) ひかり電話オフィスA(フレッツ光ネクスト) INSネット64 アナログ回線 |
IP 電話 | Fusion IP-Phone
Arcstar IP Voice KDDI-IPフォン KDDI光ダイレクト auひかりビジネス(新規顧客受付終了) ※OCNドットフォンオフィスはサービス終了に伴いS-integralから直収できなくなりました |
ISPサービス | 固定IPアドレス |
移動体ネットワーク | NTTドコモ au Softbank |
スマートフォン内線アダプタ |
|
---|---|
スマートフォンVoIPアプリ 「SC110/SC210」 |
|
ご利用環境 |
|
その他 |
|
サービス概要 | サービス提供時間帯* | ||
---|---|---|---|
内線アダプタ 保守 |
障害受付及び 切り分け |
スマートフォン内線アダプタに障害が発生した場合、専用窓口(電話)にて受付 | 月~土 9:00~17:00 |
内線アダプタ故障時 の修理 |
内線アダプタ故障時の修理および交換 | ||
MDMライセンス | クラウドで下記機能の提供 【端末管理(端末情報の取得等)・セキュリティー管理(リモートロック/リモートワイプ等)・アプリケーション管理(アプリケーション禁止/インストール制限等)】 |
- | |
内線接続ライセンス | スマートフォンによる内線通話時に必要 | - | |
ヘルプデスク サービス |
MDM管理者向け 操作問い合せ |
MDM(オプティム製Optimal Biz)の操作問い合せを専用窓口にて対応 | 月~金 9:00~17:00 |
SIPソフトフォン 操作問い合せ |
日立製SIPソフトフォンの操作問い合せを専用窓口にて対応 | 月~金 9:00~17:00 | |
モバイル端末紛失時のリモートロック受付及び実施代行 | 24時間 365日の時間帯で受付(スマートフォンOSによってロック時の動作が異なります) | 24時間 365日 |
* 祝祭日及びその他弊社の指定日は除きます。
※iPhoneおよびApp Storeは、Apple Inc.の商標です。
※iOSは、米国およびその他の国における商標またはシスコの登録商標であり、ライセンスのもとに使用されます。
※Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標です。
※Bluetoothは米国Bluetooth-SIG,INC.の米国ならびにその他の国における商標または登録商標です。
※その他本WEBに記載の会社名および製品名・ロゴマークは各社の商標または登録商標です。
※本WEBに掲載されている内容は、改良のため予告なくデザイン・仕様を変更することがあります。