リコー モバイル テレフォニー「Hモデル」は、弊社よりご導入の日立情報通信エンジニアリング製 「S-integralシリーズ」と連携したリコー モバイル テレフォニー サービスです。
「S-integralシリーズ」は、使いやすさとデザイン性を両立した外観と、多彩な機能はもちろん、様々なシステムとの連携でコミュニケーションの可能性を広げます。
スマートフォンをS-integral の内線端末としてご利用いただくためのアダプタです。
スマートフォン内線アダプタの導入・設置や、オプティム製 MDM ソフトウェア、内線接続ライセンスと共に、スマートフォン内線アダプタ保守、ヘルプデスクサービスを提供します。
スマートフォンをS-integralの内線端末として接続利用する為のソフトウェアです。SC110(Android™ 版)、SC210(iOS 版)は無償でダウンロードいただけます。Android向けアプリはGoogle Play™、iOS向けアプリはApp Storeよりお客様ご自身でダウンロードできます。
ご利用いただけるスマートフォンは、SC110/SC210の動作検証済みの機種に限ります。詳細情報は株式会社日立情報通信エンジニアリングのホームページをご確認ください。
アクセス回線 | NTT東日本、NTT西日本、KDDI、Softbank |
---|---|
電話回線 | ひかり電話(フレッツ光ネクストまたはフレッツ光ライト) ひかり電話A(フレッツ光ネクストまたはフレッツ光ライト) ひかり電話オフィスタイプ(フレッツ光ネクスト) ひかり電話オフィスA(フレッツ光ネクスト) INSネット64 アナログ回線 |
IP 電話 | Fusion IP-Phone
Arcstar IP Voice KDDI-IPフォン KDDI光ダイレクト auひかりビジネス(新規顧客受付終了) |
ISPサービス | 固定IPアドレス |
移動体ネットワーク | NTTドコモ au Softbank |
スマートフォン内線アダプタ |
|
---|---|
スマートフォンVoIPアプリ 「SC110/SC210」 |
|
ご利用環境 |
|
その他 |
|
サービス概要 | サービス提供時間帯* | ||
---|---|---|---|
内線アダプタ 保守 |
障害受付及び 切り分け |
スマートフォン内線アダプタに障害が発生した場合、専用窓口(電話)にて受付 | 月~土 9:00~17:00 |
内線アダプタ故障時 の修理 |
内線アダプタ故障時の修理および交換 | ||
MDMライセンス | クラウドで下記機能の提供 【端末管理(端末情報の取得等)・セキュリティー管理(リモートロック/リモートワイプ等)・アプリケーション管理(アプリケーション禁止/インストール制限等)】 |
- | |
内線接続ライセンス | スマートフォンによる内線通話時に必要 | - | |
ヘルプデスク サービス |
MDM管理者向け 操作問い合せ |
MDM(オプティム製Optimal Biz)の操作問い合せを専用窓口にて対応 | 月~金 9:00~17:00 |
SIPソフトフォン 操作問い合せ |
日立製SIPソフトフォンの操作問い合せを専用窓口にて対応 | 月~金 9:00~17:00 | |
モバイル端末紛失時のリモートロック受付及び実施代行 | 24時間 365日の時間帯で受付(スマートフォンOSによってロック時の動作が異なります) | 24時間 365日 |
購入をご検討中のお客様へ