ログイン方法は機器に同梱されております「セキュリティーガイド」を参照してください。
1.Web Image Monitor を起動し、管理者としてログインします。
2.[機器の管理] < [設定] をクリックします。
3.[セキュリティ] > [機器証明書]をクリックします。
4.[証明書1] の [選択] を押し、[作成] ボタンをクリックします。
内容を確認し、[OK] をクリックします。
5.[セキュリティ][機器証明書]をクリックします。
6.[OK]ボタンをクリックします。
7.操作を継続する場合は[ホーム]ボタンをクリックしてください。
1.証明書エラーが表示された場合
機器証明書を導入することでSSL通信が開始されるため、ご利用のWebブラウザーによっては、
WebImageMonitor接続時にHTTPSプロトコルにリダイレクト接続が行われる場合がございます
証明書エラーを表示させないようにするには下記設定を行って頂く必要がございます。
«設定手順»
1.Web Image Monitor を起動し、管理者としてログインします。
2.[機器の管理] > [設定] をクリックします。
3.[ セキュリティー] の[SSL / TLS] をクリックする。
4.[SSL / TLS 通信許可設定] を[ 暗号文 / 平文] に変更し[OK]をクリックします。
2.プリンターが検出出来ない場合は下記設定を確認ください。
«設定手順»
1.Web Image Monitor を起動し、管理者としてログインします。
3.[ネットワーク]より[IPv4]、[Bonjour]、[AirPrint]をクリックし、それぞれの設定が[有効]となっている事をご確認ください。(初期値はいずれも有効となります。)
4.[セキュリティー] の[SSL / TLS] をクリックします。
5.[SSL/TLS] の[IPv4] と[SSL/TLS バージョン] の[TLS1.2] が[有効]となっている事をご確認ください。(初期値はいずれも有効となります。)