サービスの窓口を一本化したWeb上の「ワークフロー」をご提供します。IT管理ご担当者は、いつでもワークフロー画面から新規・代替機の出荷申請や、修理や不要になったパソコンの回収申請ができます。マスターイメージの受け入れ申請、預けているパソコンの確認も、ここから一括して行なえます。
ワークフローについてのご質問は、直感的に使えるワークフロー内のコミュニケーションツールでお問い合わせいただけます。ヘルプデスクがスピーディーにお答えし、安心して活用できます。
(平日9:00~17:00 ※祝日、年末・年始、リコー指定休日は除く。 )
パソコンの出荷申請をいただくと、クローニング済みのパソコンを全国各地のご指定の場所へ迅速に出荷します。
※納品日は物流状況に準じます。
回収申請の故障機・不要機は、訪問ドライバーが専用の回収箱をお持ちして回収し、お客様の手間を軽減。回収後、故障機は速やかに修理手配を行ないます
お届け後に、リコーのエンジニアが現地におうかがいし、パソコンの設置作業を代行。お客様の手を煩わせず、パソコンをご利用いただけます。
マスターイメージの受け入れ申請時には、マスターイメージ取得用USBメモリーをお客様にお送りします。返送いただいたマスターイメージにより作成したパイロット機をお送りし、ご確認いただきます。以後、お預かりしているマスターイメージにより、パソコン出荷申請時にクローニングを実施します。
リコーのエンジニアがお客様先におうかがいし、USBメモリーによりマスターイメージ取得を代行します。
お預かりしているパソコンをリコージャパンの倉庫で一時保管し、出荷申請によりクローニングして出荷します。お客様の在庫管理の手間や保管スペースを削減できます。パソコンの在庫状況は、ワークフローでご確認いただけます。