このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です

PC代替機運用パック

画像:PC代替機運用パック

ユーザーの生産性向上と IT 管理者の本来業務注力へ
パソコンの運用をワンストップでご支援

リコーの「PC代替機運用パック」は、お客様のパソコンを一時的にお預かりし、ご依頼を受けたらクローニング後、ご指定の場所へ速やかにお届けするワンストップサービスです。
ユーザーがパソコントラブル時に代替機を待つ時間と、着任時などにパソコンが配備されるまでの時間を短縮し、生産性を向上できます。
また、IT管理者をパソコンの保守手配や代替機管理・配備の負荷から解放し、本来業務への注力をご支援します。

ユーザーの生産性向上と IT 管理者の本来業務注力へ パソコンの運用をワンストップでご支援

PC代替機運用パックで解決!

PC代替機運用パックで解決!

所在地によらない全国サービス

購入・リースでご利用の Windows® パソコンをマルチベンダーでお引き受けします。

ワークフローをご提供し、確実・スピーディーにご依頼にお応え

サービスの窓口を一本化したWeb上の「ワークフロー」をご提供します。IT管理ご担当者は、いつでもワークフロー画面から新規・代替機の出荷申請や、修理や不要になったパソコンの回収申請ができます。マスターイメージの受け入れ申請、預けているパソコンの確認も、ここから一括して行なえます。


ワークフローのヘルプデスクをご用意

ワークフローについてのご質問は、直感的に使えるワークフロー内のコミュニケーションツールでお問い合わせいただけます。ヘルプデスクがスピーディーにお答えし、安心して活用できます。
(平日9:00~17:00 ※祝日、年末・年始、リコー指定休日は除く。 )

ワークフローのヘルプデスクをご用意

全国各地の指定場所へパソコンをお届けし、故障機・不要機を回収

パソコンの出荷申請をいただくと、クローニング済みのパソコンを全国各地のご指定の場所へ迅速に出荷します。
※納品日は物流状況に準じます。

回収申請の故障機・不要機は、訪問ドライバーが専用の回収箱をお持ちして回収し、お客様の手間を軽減。回収後、故障機は速やかに修理手配を行ないます


オンサイト設置サービス(オプション)もご利用可能

お届け後に、リコーのエンジニアが現地におうかがいし、パソコンの設置作業を代行。お客様の手を煩わせず、パソコンをご利用いただけます。

全国各地の指定場所へパソコンをお届けし、故障機・不要機を回収

クローニング用マスターイメージを受け入れ

マスターイメージの受け入れ申請時には、マスターイメージ取得用USBメモリーをお客様にお送りします。返送いただいたマスターイメージにより作成したパイロット機をお送りし、ご確認いただきます。以後、お預かりしているマスターイメージにより、パソコン出荷申請時にクローニングを実施します。


マスター取得代行サービス(オプション)もご利用可能

リコーのエンジニアがお客様先におうかがいし、USBメモリーによりマスターイメージ取得を代行します。

クローニング用マスターイメージを受け入れ

お客様のパソコンを在庫として一時的にお預かり

お預かりしているパソコンをリコージャパンの倉庫で一時保管し、出荷申請によりクローニングして出荷します。お客様の在庫管理の手間や保管スペースを削減できます。パソコンの在庫状況は、ワークフローでご確認いただけます。

お客様のパソコンを在庫として一時的にお預かり

ITKeeperサービス情報

商品に関するお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ