
プリント環境をべんり・セキュアに変え、仕事を変えたい。でも、ひとつひとつのことに手間やコストをかけられない。
そんなお客様におすすめする、4 つの機能のパッケージです。リコー複合機による様々なクラウド活用を統合し、あなたの働き方をもっと快適に、もっとスマートに進化させます。
出先の事務所の会議中などに、急にプリントが必要になることがある。
そんな時に、デバイス内のデータをその場ですぐにプリントできると働き⽅が、もっと⾃由になる。
だれがどんな⾵に複合機を使っているのか、何もしなくてもわかるから、もっといい使い方を考えて、働き方を変えられる。
これで会社の仕事が、どんどんはかどるようになるね。
重要⽂書をプリントする時、⾃分が取りに⾏くまで出⼒されないから、⼈に⾒られたりする⼼配がない。そんなことに神経を使わずにすむので、ストレスなく仕事が進められる。
どこからでも、全部の複合機の状況をリアルタイムで確認し何かあればすぐに⼿を打てる。だからみんなの仕事がスムーズになる。もちろん、⾃分の仕事もね。
会議や出張先のオフィスでも必要書類をすぐにプリントできる
プリンタードライバー不要。出先などでデバイス内のデータをすぐにプリントできます。
社内 LAN にアクセス不要で、クラウド経由でプリント。社内の各部署や会議室・関連会社のオフィスなどで、モバイルパソコンやスマートフォン内のデータを、登録した近くの複合機からスピーディーにプリントできます。
利用状況を見える化し、もっと効率的に活用できる
機器利用状況を定期レポート。部門/プリント経費削減・機器運用効率化に役立ちます。
締め日などに合わせて、複合機の利用状況(プリント・コピー・ファクス・スキャン)を定期レポート
放置プリントや取り違えによる紙からの情報漏えいを防ぐ
ICカード*/PINコードで個人認証し、プリントの放置・取り違えを防止します。
パソコンなどでプリント指示すれば、プリントデータをクラウドにアップロード。複合機で個人認証を行なうまで、データは出力されません。目の前で確実・セキュアに出力し、紙文書を入手・活用できます。
*利用可能なカードは、FeliCa/Mifareです。
エラー状態や消耗品の状況を迅速に把握して、活用度を向上できる
いつでもどこでも Web上で一括管理。状況をリアルタイムで確認し対応できます。
専用Web ページで、いつでも、どこからでも登録した複合機をリアルタイムで一覧、状況が確認できます。エラーへの早期対策や、消耗品の事前補充などが可能になり、滞りのない複合機活用を実現します。
購入をご検討中のお客様へ
ご利用中のお客様への情報提供