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現場のスマートデバイスから、らくらく業務改善。

RICOH らくらくKAIZEN
サービス
GEMBAコールオプション

製造業の現場改善が楽々

RICOH らくらくKAIZENサービス
GEMBAコールオプション

現場のスマートデバイスから、らくらく業務改善。

製造業の現場改善が楽々

GEMBAコールオプションとは

GEMBAコールオプションは⽣産現場での見える化⽀援ツールです。
ラインでのコール理由や対応時間、対応方法などのログを取得し、今後の改善活動に役⽴てられます。

コールログで製造現場を「見える化」。

動画でわかるGEMBAコールオプション

スマートデバイスで、現場マネージメントはもっと効率的に。

POINT1 コール理由が通知されるから対処が楽々

コール理由を最大8個まで設定可能です。呼び出された⼈にはその内容が通知されるため、事前準備をして対策に向かうことができます。

POINT2 対策実施内容はテンプレートに入力、報告

事前に対策実施内容の入力テンプレートを作成しているため、コールに対する対策実施内容もスムーズに入力、報告が可能です。

特許出願済

POINT3 呼出履歴、対応履歴から改善対策が可能

コール理由や対応にかかった時間、対応方法などの情報を蓄積し、一覧で確認することで今後の改善対策に役⽴ちます。

特許出願済

GEMBAコールの場合

依頼者(現場)

「部品切れ」「設備異常」など理由を選び、リーダーなどの現場管理者を呼び出します。

スマートフォンでコール

リーダー(現場管理者)

コールの内容を確認し、あらかじめ準備をしてから対策に向かいます。

内容確認&アクション

リーダー(現場管理者)

現場でコール内容の対策後、対応内容を選択し結果をクラウド上に登録します。

マネージャー(現場責任者)

クラウド上に登録されている内容を一覧で確認でき、コール内容や対応時間などのログから改善活動に役立てられます。

スマホで報告 過去の対応を確認

リコー生産部門での実践結果とその効果(リコー東北事業所での活用)

本アプリの活⽤により、問題発⽣してコールから記録までの時間を1/6まで削減できました。

説明図:導入前/導入後

無料トライアル実施中!

RICOH らくらくKAIZENサービスおよびGEMBAコールオプションを一定期間無料でお試しいただけます。

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