製造業の現場改善が楽々
製造業の現場改善が楽々
GEMBAコールオプションは⽣産現場での見える化⽀援ツールです。
ラインでのコール理由や対応時間、対応方法などのログを取得し、今後の改善活動に役⽴てられます。
動画でわかるGEMBAコールオプション
コール理由を最大8個まで設定可能です。呼び出された⼈にはその内容が通知されるため、事前準備をして対策に向かうことができます。
事前に対策実施内容の入力テンプレートを作成しているため、コールに対する対策実施内容もスムーズに入力、報告が可能です。
特許出願済
コール理由や対応にかかった時間、対応方法などの情報を蓄積し、一覧で確認することで今後の改善対策に役⽴ちます。
特許出願済
「部品切れ」「設備異常」など理由を選び、リーダーなどの現場管理者を呼び出します。
コールの内容を確認し、あらかじめ準備をしてから対策に向かいます。
現場でコール内容の対策後、対応内容を選択し結果をクラウド上に登録します。
クラウド上に登録されている内容を一覧で確認でき、コール内容や対応時間などのログから改善活動に役立てられます。
本アプリの活⽤により、問題発⽣してコールから記録までの時間を1/6まで削減できました。
無料トライアル実施中!
RICOH らくらくKAIZENサービスおよびGEMBAコールオプションを一定期間無料でお試しいただけます。
カタログダウンロード