RICOH Unified Communication Systemをご検討にあたりお客様のご利用環境の確認をお願いいたします。
ネットワーク環境チェックツールを利用して、以下の2点をご確認いただけます。Windows®/Mac OS/iOS版をご用意しておりますので、ご利用環境にあったツールをお使いください。
1.RICOH Unified Communication System(以下RICOH UCS)会議通信にて利用するポートの解放状況の確認
2.ネットワーク状況の確認
Windows®版 | Mac OS版 | iOS版 |
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※以下のボタンを選択して、ログを保存することをお勧めいたします。
Windows®版、Mac OS版:「ログ出力」/ iOS版:「ログ確認」
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推奨のネットワーク環境であることが確認できました | |
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ご利用いただくことが可能なネットワーク環境であることが確認できました。 | |
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ご利用いただけるネットワーク環境であることが確認できましたが、良好な映像品質でのご利用ができない可能性があります。 | |
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ご利用いただくための要件が満たされていません。 |
貸出機またはアプリ版無料トライアルを複数利用して、実際の映像・音質が確認できます。また、貸出機などの端末が1台しかない場合も、端末単体でデータセンターを経由した事拠点の映像の画質をご確認いただけます。
貸出機を複数利用をし、実際に画質/音声を確認していただくことが可能です。貸出機の利用に関しては御社担当営業へ直接ご確認いただくかこちらよりお問い合わせください。
アプリ版の無料トライアルを複数利用し、実際にご利用予定のパソコン、タブレット、スマートフォン画質/音声を確認していただくことが可能です。詳細についてはリコーテレビ会議・Web会議システムアプリ版30日間無料トライアルをご確認ください。
端末のみで、お客様環境を利用してデータセンターを経由した画質をご確認いただけます。
1.機能一覧画面で[◀][▶]キーを押して[接続確認]を選択し、[決定]キーを押します。
2.[決定]キーを押します。
3.表示される映像を確認します。