RICOH Unified Communication Systemをご利用にあたりお客様のご利用環境の確認をお願いいたします。
ネットワーク環境チェックツールを利用して、以下の2点をご確認いただけます。
1.RICOH Unified Communication System(以下RICOH UCS)会議通信にて利用するポートの解放状況の確認
2.ネットワーク状況の確認
Windows®版 |
---|
![]() |
※以下のボタンを選択して、ログを保存することをお勧めいたします。
Windows®版、Mac OS版:「ログ出力」/ iOS版:「ログ確認」
![]() |
推奨のネットワーク環境であることが確認できました | |
![]() |
ご利用いただくことが可能なネットワーク環境であることが確認できました。 | |
![]() |
ご利用いただけるネットワーク環境であることが確認できましたが、良好な映像品質でのご利用ができない可能性があります。 | |
![]() |
ご利用いただくための要件が満たされていません。 |
貸出機またはアプリ版無料トライアルを複数利用して、実際の映像・音質が確認できます。また、貸出機などの端末が1台しかない場合も、端末単体でデータセンターを経由した事拠点の映像の画質をご確認いただけます。
1.機能一覧画面で[◀][▶]キーを押して[接続確認]を選択し、[決定]キーを押します。
2.[決定]キーを押します。
3.表示される映像を確認します。