基本メニュー
Microsoft 365の運用管理に必要なサービスを、パッケージングしました。
管理者向け問い合わせ
Microsoft 365の運用管理における疑問にお答えします
ここがポイント
- ・ Microsoft 365の運用管理に関するすべての問い合わせ窓口を一本化
- ・ リコーグループの実践ナレッジに基づき早期解決
- ・ Microsoft社との技術的な受け答えをリコージャパンが代行
※基本メニューには6チケットが付属しています。
※お問い合わせにはチケットをご利用いただきます。
アカウント管理代行
Microsoft 365のユーザーアカウントの運用管理を実施します。
ここがポイント
- ・ 人事異動や組織変更に伴った、Microsoft 365上でのユーザーアカウントの作成・変更・削除を代行
- ・ 煩雑になりがちなライセンス追加時の権限付与・権限変更を代行
マニュアル提供
利用者向けのマニュアルをご提供し、Microsoft 365の活用度向上をご支援します。
ここがポイント
- ・ Outlook・Teams・OneDriveを初めて利用される方向けのマニュアルをPDFでご提供
- ・ リコーグループで利用実績のあるマニュアルで展開をサポート
- ・ 要望に応じて*、オンライン形式での勉強会の開催が可能
*オンライン形式での勉強会は、チケットをご利用いただきます。
インシデント情報通知
Microsoft 365の障害情報をお知らせします。
ここがポイント
- ・ Microsoft 365上の各種サービスに関する障害情報を15分毎にチェック
- ・ 障害情報を日本語訳してメールで通知
- ・ 通知した内容のお問い合わせも可能*
*お問い合わせには、チケットをご利用いただきます。
メッセージセンター通知
メッセージセンターの膨大なアップデート情報から、重要なものをお届けします。
ここがポイント
- ・ メッセージセンターの更新情報の中から、リコージャパンが重要と位置づけたものをピックアップ
- ・ 月次報告書にまとめてご提供
- ・ 通知した内容のお問い合わせも可能*
*お問い合わせには、チケットをご利用いただきます。
月次報告書
メッセージセンターやインシデントの情報を、月次レポートでご提供します。
ここがポイント
- ・ メッセージセンターやインシデント情報を一覧化
- ・ 管理者問い合わせの問い合わせ履歴やチケット利用状況を可視化
- ・ 要望に応じて*、オンライン形式での報告会を開催可能
*オンライン形式での勉強会は、チケットをご利用いただきます。