Main content
現在地
画像:RICOHフルマネージドサービスfor Microsoft 365

RICOH
フルマネージドサービス
for Microsoft 365

45,000ユーザーを超えるテナント運営の豊富な実績に基づく
幅広いサービスメニューで、導入〜活用と管理負担軽減をご支援します。

リコーグループにおけるMicrosoft 365の導入・開発・運用実績に基づき、
先進のワークスタイル実現と生産性向上をご支援します。

Microsoft 365を導入したいがクラウドの設定が心配。すでに導入しているが管理負担が大きい。
そんな課題にお応えし、お客様への最適な導入や活用をご支援します。
リコーグループ社内での利用実績に基づいた幅広いサービスのご提供により、
新たなワークスタイルの実現・生産性向上とシステム管理者様の負担軽減に貢献します。

Microsoft 365 サービスご提供イメージ

特⻑

管理負担
の軽減

Microsoft 365の様々な管理・運用をご支援し、
システム管理者様の負担を軽減

従来の業務に加えてMicrosoft 365の導入や運用・管理は、システム管理者様の大きな負担となります。アウトソーシングにより負担を軽減し、コア業務へのシフトをご支援します。

Microsoft 365の様々な管理・運用をご支援し、システム管理者様の負担を軽減

豊富な
メニュー

幅広いサービスメニューをご用意し、
お客様に合わせた最適な組み合わせが可能

サービスデスクを中心に、導入・開発・その後の運用まで、幅広いサービスメニューをご用意。お客様のご利用方法や課題に応じた、最適な組み合わせでご支援します。

幅広いサービスメニューをご用意し、お客様に合わせた最適な組み合わせが可能

高い
技術力

45,000ユーザーを超える、
社内利用経験に基づいた技術力でご支援

国内リコーグループでの社内実践・運用経験で培った高い技術力を持ったエンジニアがお客様のMicrosoft 365活用をご支援します。

50,000ユーザーを超える、社内利用経験に基づいた技術力でご支援

ご提供サービスの概要

●各サービスの詳細は、販売担当者にご確認ください。

価格表

下記は基本メニューのみの価格となります。
「導入サービス」「開発支援サービス」を組み合わせた提供価格は、お客様利用環境に応じて個別見積でのご提供となります。

■基本 2023年12月現在(消費税別)

ランニングメニュー 契約単位 標準料金(年額) 備考
RICOH フルマネージドサービス for Microsoft 365
基本メニュー(基本料金)
テナント/年 120,000円 運用代行基本料金(2,000ユーザーまで)
付帯サービス インシデント情報通知 上記に含む 各種障害情報通知(随時)
メッセージセンター通知 メッセージセンターからピックアップした情報通知
管理者向け問合せ 6チケットまで
対応内容によりチケット消費数は異なります
月次報告書 管理者向け問合せ、インシデント情報
メッセージセンターの月次レポート提示
アカウント管理代行 権限変更含む
※Microsoft Entra ID(旧:Azure AD)での対応となります。
マニュアル提供 Outlook・Microsoft Teams・OneDriveの利用者マニュアル提供
1テナント2,001ユーザー以上のお客様 テナント/年 個別見積  

■オプション 2023年12月現在(消費税別)

ランニングメニュー 契約単位 定価(年額) 備考
サービスチケット:5チケット(契約時) テナント/年 100,000円 管理者向け問合せサービス用チケット
サービスチケット:10チケット(契約時) 178,000円
サービスチケット:15チケット(契約時) 259,000円
サービスチケット:20チケット(契約時) 340,000円
サービスチケット:5チケット(途中追加) 100,000円
●その他のサービスは、お客様環境に応じて個別見積とさせていただきます。
画像:お問い合わせ

RICOH フルマネージドサービス for Microsoft 365 サービス情報

商品に関するお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ

関連情報