
RICOH
フルマネージドサービス
for Microsoft 365®
幅広いサービスメニューで、Microsoft 365®の
‘活用向上’と‘管理負担軽減’の両立をご支援します。
幅広いサービスメニューで、Microsoft 365®の
‘活用向上’と‘管理負担軽減’の両立をご支援します。
Microsoft 365®を導入したいがクラウドの設定が心配。すでに導入しているが管理負担が大きい。
そんな課題にお応えし、お客様への最適な導入や活用をご支援します。
リコーグループ社内での利用実績に基づいた幅広いサービスのご提供により、
新たなワークスタイルの実現・生産性向上とシステム管理者様の負担軽減に貢献します。
管理負担
の軽減
従来の業務に加えてMicrosoft 365®の導入や運用・管理は、システム管理者様の大きな負担となります。アウトソーシングにより負担を軽減し、コア業務へのシフトをご支援します。
豊富な
メニュー
サービスデスクを中心に、導入・開発・その後の運用まで、幅広いサービスメニューをご用意。お客様のご利用方法や課題に応じた、最適な組み合わせでご支援します。
高い
技術力
国内リコーグループでの社内実践・運用経験で培った高い技術力を持ったエンジニアがお客様のMicrosoft 365®活用をご支援します。
基本メニュー
※すべてのメニューの基本となるサービスです。
テレワークスタートサービス
テレワークセキュリティ強化サービス
移行サービス
業務テンプレート提供サービス
業務改善サービス
Windows® 10更新支援サービス
下記は基本メニューのみの価格となります。
「導入サービス」「開発支援サービス」を組み合わせた提供価格は、お客様利用環境に応じて個別見積でのご提供となります。
■基本 2022年3月現在(消費税別)
ランニングメニュー | 契約単位 | 標準料金(年額) | 備考 | |
---|---|---|---|---|
RICOH フルマネージドサービス for Microsoft 365® 基本メニュー(基本料金) |
テナント/年 | 120,000円 | 運用代行基本料金(2,000ユーザーまで) | |
付帯サービス | 管理者向け問合せサービス | 上記に含む | 6チケットまで 対応内容によりチケット消費数は異なります |
|
インシデント情報通知サービス | 各種障害情報通知(随時) | |||
月次報告書サービス(メッセージセンター通知サービス) | 月次報告書内にメッセージセンター通知サービス によるアップデート情報を含みます |
|||
アカウント管理代行サービス | 権限変更含む | |||
1テナント2,001ユーザー以上のお客様 | テナント/年 | 個別見積 |
■オプション 2022年3月現在(消費税別)
ランニングメニュー | 契約単位 | 定価(年額) | 備考 |
---|---|---|---|
管理者向け問合せ対応(5チケット契約時追加) | テナント/年 | 100,000円 | 管理者向け問合せサービス用チケット |
管理者向け問合せ対応(10チケット契約時追加) | 178,000円 | ||
管理者向け問合せ対応(15チケット契約時追加) | 259,000円 | ||
管理者向け問合せ対応(20チケット契約時追加) | 340,000円 | ||
管理者向け問合せ窓口追加チケット(5チケット) | 100,000円 |