RICOH
フルマネージドサービス
for Microsoft 365
45,000ユーザーを超えるテナント運営の豊富な実績に基づく
幅広いサービスメニューで、導入〜活用と管理負担軽減をご支援します。
45,000ユーザーを超えるテナント運営の豊富な実績に基づく
幅広いサービスメニューで、導入〜活用と管理負担軽減をご支援します。
管理負担
の軽減
従来の業務に加えてMicrosoft 365の導入や運用・管理は、システム管理者様の大きな負担となります。アウトソーシングにより負担を軽減し、コア業務へのシフトをご支援します。
豊富な
メニュー
サービスデスクを中心に、導入・開発・その後の運用まで、幅広いサービスメニューをご用意。お客様のご利用方法や課題に応じた、最適な組み合わせでご支援します。
高い
技術力
国内リコーグループでの社内実践・運用経験で培った高い技術力を持ったエンジニアがお客様のMicrosoft 365活用をご支援します。
基本メニュー
導入スタートアップ
セキュリティ強化
データ移行
開発スタートアップ
アプリ開発
業務改善
アップデート管理
セキュリティ強化
運用
下記は基本メニューのみの価格となります。
「導入サービス」「開発支援サービス」を組み合わせた提供価格は、お客様利用環境に応じて個別見積でのご提供となります。
■基本 2023年12月現在(消費税別)
ランニングメニュー | 契約単位 | 標準料金(年額) | 備考 | |
---|---|---|---|---|
RICOH フルマネージドサービス for Microsoft 365 基本メニュー(基本料金) |
テナント/年 | 120,000円 | 運用代行基本料金(2,000ユーザーまで) | |
付帯サービス | インシデント情報通知 | 上記に含む | 各種障害情報通知(随時) | |
メッセージセンター通知 | メッセージセンターからピックアップした情報通知 | |||
管理者向け問合せ | 6チケットまで 対応内容によりチケット消費数は異なります |
|||
月次報告書 | 管理者向け問合せ、インシデント情報 メッセージセンターの月次レポート提示 |
|||
アカウント管理代行 | 権限変更含む ※Microsoft Entra ID(旧:Azure AD)での対応となります。 |
|||
マニュアル提供 | Outlook・Microsoft Teams・OneDriveの利用者マニュアル提供 | |||
1テナント2,001ユーザー以上のお客様 | テナント/年 | 個別見積 |
■オプション 2023年12月現在(消費税別)
ランニングメニュー | 契約単位 | 定価(年額) | 備考 |
---|---|---|---|
サービスチケット:5チケット(契約時) | テナント/年 | 100,000円 | 管理者向け問合せサービス用チケット |
サービスチケット:10チケット(契約時) | 178,000円 | ||
サービスチケット:15チケット(契約時) | 259,000円 | ||
サービスチケット:20チケット(契約時) | 340,000円 | ||
サービスチケット:5チケット(途中追加) | 100,000円 |