RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content

RICOH フルマネージドサービス for Microsoft 365®

課題解決

お客様に合わせた最適な組み合わせで、課題を解決

〈 こんなご要望にお応え 〉

  • 各種設定や、各サービスの利用に必要な
    オブジェクトの作成をして欲しい
  • 要望に合わせて、機能制限/解放をして欲しい
  • DNSサーバーのレコード変更設定を支援して欲しい

画像:Office 365®環境構築サービス

画像:サービスメニュー組み合わせ例

Microsoft 365®を導入する
組み合わせ例

Office 365®
環境構築サービス

画像:+

基本メニュー

  • 管理者向け問合せ対応
  • アカウント管理代行
  • インシデント情報通知
  • メッセージセンター通知
  • 月次報告書

メール環境を導入する
組み合わせ例

メールスタート
サービス

画像:+

基本メニュー

  • 管理者向け問合せ対応
  • アカウント管理代行
  • インシデント情報通知
  • メッセージセンター通知
  • 月次報告書

〈 こんなご要望にお応え 〉

  • 利用中のメールシステムを移行したい
  • オンプレミス環境のExchangeやNotes®メールから移行したい
  • 既存ファイルサーバーのデータを移行したい

画像:現在の環境からMicrosoft 365®に移行したいお客様

画像:サービスメニュー組み合わせ例

オンプレミス環境の
Exchangeからメール移行する
組み合わせ例

Exchangeメール
移行サービス

画像:+

基本メニュー

  • 管理者向け問合せ対応
  • アカウント管理代行
  • インシデント情報通知
  • メッセージセンター通知
  • 月次報告書

Notesメール環境から移行する
組み合わせ例

Notes®メール
移行サービス

画像:+

基本メニュー

  • 管理者向け問合せ対応
  • アカウント管理代行
  • インシデント情報通知
  • メッセージセンター通知
  • 月次報告書

ファイルサーバーから
データ移行する
組み合わせ例

ファイルサーバー
移行サービス

画像:+

基本メニュー

  • 管理者向け問合せ対応
  • アカウント管理代行
  • インシデント情報通知
  • メッセージセンター通知
  • 月次報告書

Notes文書のデータ移行する
組み合わせ例

Notes®データ
移行サービス

画像:+

基本メニュー

  • 管理者向け問合せ対応
  • アカウント管理代行
  • インシデント情報通知
  • メッセージセンター通知
  • 月次報告書

〈 こんなご要望にお応え 〉

  • リモートワークにおけるアクセス管理を強化したい
  • セキュリティ対策を強化したい

画像:アクセス管理やセキュリティを強化したいお客様

画像:サービスメニュー組み合わせ例

アクセス制御・デバイス管理
強化サービス

画像:+

基本メニュー

  • 管理者向け問合せ対応
  • アカウント管理代行
  • インシデント情報通知
  • メッセージセンター通知
  • 月次報告書

〈 こんなご要望にお応え 〉

  • 社員の情報共有の場を設けたい
  • メールでの通達も必要だが、
    メールが多過ぎると情報整理が難しい
  • 業務系のリンクを集め、一元管理したい

画像:企業ポータルを作り活用したいお客様

画像:サービスメニュー組み合わせ例

企業ポータルを
すぐに活用したい
組み合わせ例

企業ポータル
スタートサービス

画像:+

企業ポータル
代行サービス

画像:+

基本メニュー

  • 管理者向け問合せ対応
  • アカウント管理代行
  • インシデント情報通知
  • メッセージセンター通知
  • 月次報告書

ユニークな
企業ポータルを作りたい
組み合わせ例

企業ポータル
スタートサービス

画像:+

SharePoint®
開発支援サービス

画像:+

基本メニュー

  • 管理者向け問合せ対応
  • アカウント管理代行
  • インシデント情報通知
  • メッセージセンター通知
  • 月次報告書

〈 こんなご要望にお応え 〉

  • 一から作らず、
    既にあるものを使って早くスタートしたい
  • テンプレート*を変更して、自社に合わせた開発を行ないたい

*リコーがご提供するテンプレートです。

画像:テンプレートで開発時間を短縮したいお客様

画像:サービスメニュー組み合わせ例

テンプレートアプリ提供サービス

画像:+

基本メニュー

  • 管理者向け問合せ対応
  • アカウント管理代行
  • インシデント情報通知
  • メッセージセンター通知
  • 月次報告書

〈 こんなご要望にお応え 〉

  • Power Platform®で開発をしたい
  • 開発前に効果を検証したい

画像:アプリケーション開発で業務改善したいお客様

画像:サービスメニュー組み合わせ例

Power Platform®
アプリ開発したい
組み合わせ例

Power Platform®
開発支援サービス

画像:+

基本メニュー

  • 管理者向け問合せ対応
  • アカウント管理代行
  • インシデント情報通知
  • メッセージセンター通知
  • 月次報告書

Power Platform®での
概念実証したい
組み合わせ例

PoC支援サービス

画像:+

基本メニュー

  • 管理者向け問合せ対応
  • アカウント管理代行
  • インシデント情報通知
  • メッセージセンター通知
  • 月次報告書

〈 こんなご要望にお応え 〉

  • 負荷を軽減しながら快適で安定した
    Windows®の運用を行ないたい

画像:Windows®の運用負荷を軽減したいお客様

画像:サービスメニュー組み合わせ例

機能更新アドバイザリー

画像:+

基本メニュー

  • 管理者向け問合せ対応
  • アカウント管理代行
  • インシデント情報通知
  • メッセージセンター通知
  • 月次報告書

WSUS運用支援サービス

画像:+

基本メニュー

  • 管理者向け問合せ対応
  • アカウント管理代行
  • インシデント情報通知
  • メッセージセンター通知
  • 月次報告書
画像:お問い合わせ

RICOH フルマネージドサービス for Microsoft 365® サービス情報

商品に関するお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ

関連情報