2022年10月3日より後継サービスとしてクラウドストレージサービス「RICOH Drive」のサービスを開始いたしました。
※RICOH Drive 紹介ページ:https://www.ricoh.co.jp/service/ricoh-drive
RICOH Driveのサービス開始に伴い、RICOH SnapChamberは、2022年9月末日をもって新規販売を終了いたしました。
動作環境を教えてください。
以下の通りです。
■オンラインストレージ
下記のOS/ブラウザに対応しています。
・Windows Vista(32、64bit対応) / Internet Explorer 9、Firefox最新版、Google Chrome最新版
・Windows 7(32、64bit対応) / Internet Explorer 11、Firefox最新版、Google Chrome最新版
・Windows 8.1(32、64bit対応) / Internet Explorer 11、Firefox最新版、Google Chrome最新版
・Windows 10(32、64bit対応) / Internet Explorer 11、Edge最新版、Firefox最新版、Google Chrome最新版
・Mac OS 10.5以上 / Safari最新版、Firefox最新版
■クライアントツール
サポートOS | Windows Vista、7、8.1、10(いずれも32、64bit対応) ※ .Net Framework 4.0以上がインストールされている必要があります。 |
---|---|
CPU | Windowsのシステム要件に準じます。 |
メモリ | Windowsのシステム要件に準じます。 |
ハードディスク | ソフトウェアのインストールに最低100MBの空き容量が必要です。 同期ツールを使用する場合、接続先のSnapChamberの同期対象のフォルダよりも大きい空き容量が必要になります。 |
通信方法 | HTTP又はHTTPS、IPv4のみ対応 |
その他 | インストール実行にはPCの管理者権限が必要です。 |
■ビューワーアプリ
・iOS: iOS 4.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。
Javaランタイムの対応バージョンを教えてください。
JDK(JRE)の 5.0以上が必要となります。
推奨はJDK(JRE) 7の最新版となります。
通信に使用するTCPのポート番号を教えてください。
オンラインストレージ、クライアントツール、ビューワーアプリは「https(443)」を使用します。
日本語以外のOS環境はサポート対象ですか?
サポート対象外となります。
動作保証は致しかねますので、ご了承ください。
セキュリティは安全ですか?
オンラインストレージはリコーが運営するIaaSサービス上で運用されています。ネットワーク機器、回線等は全て多重化を実施。回線はGlobal Tier1の回線を採用。DCはTierIII相当です。
サービスにおける通信経路はすべて暗号化されています。