


現場・オフィス・ホームをつなげて
会社のDXをご支援します。
現場・オフィス・ホームをつなげて
会社のDXをご支援します。
RICOH Driveは社内・社外のファイル共有を安全・簡単におこなうことで、企業のデジタル化を支援します。
時間や場所にとらわれずにデータを共有・連携したい、現場・オフィス・ホームをセキュアにつなぎたい、さまざまなデバイスやサービス、お取引先とも共有したい。RICOH Driveはそんな企業のDXニーズを実現するファイル共有ソリューションです。
直感的に使えるユーザー機能、充実した管理者機能で導入後すぐに誰でも使いこなすことができ、部門間の連携強化やより柔軟なワークスタイルのご提案を可能とします。また、リコー製の複合機アプリケーション、サービスと連携することでビジネスを新たなステージに導きます。
グループフォルダや共有フォルダを使えば、
プロジェクトやチーム、
ユーザー同士の情報共有ができます。
自宅での在宅勤務や外出先からもPC・スマートデバイスを使ってセキュリティーを守りながら安全に情報の取り扱いができます。
ファイル送信・ファイル受信機能を使ってお取引先とのドキュメント送受信ができます。ワンタイムパスワード、メール認証機能を使って安全に送受信できます。PPAP(パスワード付zipファイル)対策としても有効です。
RICOH Driveはリコー製の複合機アプリケーションや色々なデバイス、また他社のサービスと簡単に連携できます。
※本ページに掲載しているPCやスマートフォンの画面はハメコミ合成です。
本資料ではRICOH Driveの使い方から、シーン別の設定事例、便利な連携機能などを徹底解説しております。
ご検討中の方や、ご導入頂いている方にご一読頂きたい資料です。
無料トライアル実施中!
RICOH Driveを1か月間無料でお試しいただけます。
(EDWアプリ(RICOH Drive専用スキャンアプリなど)との連携はご利用いただけません)