このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地
ここから本文です

カーディーラーにおけるデジタルサイネージ

商品説明・空間演出の手段として

商品説明や空間演出に有効なデジタルサイネージ

ショールームでの商品説明や空間演出、夜間の前⾯流動層に対してのプロモーション活⽤において、デジタルサイネージは効果的なツールとして導⼊されています。

活⽤例

下記は典型的な活⽤例ですが、実際の導⼊時には運営⽅針方針や店舗構造などを踏まえて、設置箇所・コンテンツを設計いたします。

  1. ⾞両の魅⼒を動画や⾳声を⽤いたコンテンツで訴求します。またタッチ 各種サービス商品情報 店舗情報型ディスプレイなら、お客様がタッチして展⽰⾞以外の⾞体カラーやオプションを検討するといった活⽤も可能です。
    ※店頭に展⽰できない⾞両の画像や動画の視聴にも活⽤できます。
  2. ⼤型ディスプレイやプロジェクターを活⽤して、インパクトある映像コンテンツを表⽰することで、店内装飾(プロモーション活⽤)としての演出が可能です。
  3. 店舗ガラス⾯に特殊フィルムを設置して、プロジェクターにて前⾯道路に向けてコンテンツを投影することで、夜間の営業時間外における店舗前⾯流動層向けのプロモーションに活⽤できます。
各商品エリアへの誘導 潜在ニーズ喚起 キャンペーン/フェア訴求

サービス紹介/販促に活⽤

写真や動画によるサービス商品紹介や、店舗からのお知らせなどの情報提供に活⽤できます。

各種サービス商品情報 店舗情報

導⼊事例

店外に向けた、プロジェクターによるガラス⾯投影での事例です。
⾞両のPR動画や店舗サービス情報を配信することで、営業時間外での広告施策と店舗イメージの向上に活⽤されています。

プロジェクター設置 スクリーン設置

サイネージ用ディスプレイ設置パターン

  • スタンド
    スタンド
  • マルチディスプレイ
    マルチディスプレイ
  • マルチディスプレイ(横2連)
    マルチディスプレイ
    (横2連)
  • 筐体入りタッチパネル
    筐体入りタッチパネル
  • 屋外設置用タッチパネル
    屋外設置用
    タッチパネル
  • 屋外向け高輝度ディスプレイ
    屋外向け
    高輝度ディスプレイ
  • シースルータイプLEDディスプレイ
    シースルータイプ
    LEDディスプレイ
  • 屋外設置用ディスプレイ
    屋外設置用
    ディスプレイ
  • 屋外用LEDディスプレイ
    屋外用
    LEDディスプレイ

デジタルサイネージディスプレイ選定情報

リコーが選ばれる理由

11業種
600種類の
テンプレート

コンテンツ制作での負荷を軽減すべく、豊富なテンプレートをご用意しています。

クラウド型
配信だから
ローコスト

サーバーの構築や保守は不要。すぐにサイネージを始めることができます。

分かりやすい
管理画面で
簡単運用

全てWebブラウザからの操作だからだれでも簡単に運用できます。

全国を網羅した
一括サポート

無料のコールセンターやお客様先での、個別の操作教育メニュー(有料)をご用意しています。

機種選定から運用まですべてリコーにお任せ

ディスプレイの選定から、コンテンツ作成、配信運用まですべて請け負うことも可能です。

カーディーラー向けテンプレートの一例

下記以外にも多種無料でご活用いただけるPPTの動画テンプレートをご用意しています。
PPTでテキストや写真を入れ替えるだけで簡単に自社コンテンツが作成できます。

  • Microsoft PowerPointは、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • 上記テンプレートは、 PowerPoint 2013以降(Windows版)のバージョンの使用を推奨しております。

デジタルサイネージまるわかりガイド

PDF版(全16ページ)無料ダウンロード

イメージ

デジタルサイネージの特長や活用目的、実際に導入されたお客様の声などを
わかりやすくまとめた “デジタルサイネージ まるわかりガイド” を
ご用意いたしました。ぜひご一読ください!

以下のような内容を掲載しています。

  • デジタルサイネージとは
  • コンテンツ配信の3つのパターン
  • 4つの活用法
  • 業種・業態別活用例
  • リコーのデジタルサイネージのご紹介
  • お客様の声

資料をダウンロードする