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スーパーマーケットにおけるデジタルサイネージ

店舗ごとに実施する各種施策の販促手段として

他業種との競争に有効なデジタルサイネージ

同業他社をはじめコンビニやドラッグストアといった他業種との競争が激化しているスーパーマーケットにおいては、地域密着型の店舗運営が重要視されています。店舗毎の各種施策の効果的な訴求手段(販促施策)としてデジタルサイネージが活用できます。

設置イメージ

店内の主導線上などのお客様の視線に留まりやすい場所に設置し、適切なコンテンツを、最適なタイミングで配信することで効果が高まります。

目に留まる設置場所 最適なタイミング 適切なコンテンツ

MD販促に活用

MD商品の訴求をはじめ、中食向けのお惣菜の情報やレシピ提案など、曜日や時間帯に合わせてコンテンツを配信します。

MD商品の訴求 中食品の宣伝 レシピ提案

再来店頻度向上に活用

ポイント会員の特典やセール・フェアの予告、店頭サービスの案内など、地域住民に選ばれるお店となるための情報を提供します。

カード会員特典 キャンペーン予告 店頭サービス案内

リコーが選ばれる理由

11業種
600種類の
テンプレート

コンテンツ制作での負荷を軽減すべく、豊富なテンプレートをご用意しています。

クラウド型
配信だから
ローコスト

サーバーの構築や保守は不要。すぐにサイネージを始めることができます。

分かりやすい
管理画面で
簡単運用

全てWebブラウザからの操作だからだれでも簡単に運用できます。

全国を網羅した
一括サポート

無料のコールセンターやお客様先での、個別の操作教育メニュー(有料)をご用意しています。

機種選定から運用まですべてリコーにお任せ

ディスプレイの選定から、コンテンツ作成、配信運用まですべて請け負うことも可能です。

スーパーマーケット向けテンプレートの一例

下記以外にも多種無料でご活用いただけるPPTの動画テンプレートをご用意しています。
PPTでテキストや写真を入れ替えるだけで簡単に自社コンテンツが作成できます。

  • Microsoft PowerPointは、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • 上記テンプレートは、 PowerPoint 2013以降(Windows版)のバージョンの使用を推奨しております。

デジタルサイネージまるわかりガイド

PDF版(全16ページ)無料ダウンロード

イメージ

デジタルサイネージの特長や活用目的、実際に導入されたお客様の声などを
わかりやすくまとめた “デジタルサイネージ まるわかりガイド” を
ご用意いたしました。ぜひご一読ください!

以下のような内容を掲載しています。

  • デジタルサイネージとは
  • コンテンツ配信の3つのパターン
  • 4つの活用法
  • 業種・業態別活用例
  • リコーのデジタルサイネージのご紹介
  • お客様の声

資料をダウンロードする