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IPSiO SP C821/C821M/C820/C820M(販売終了しました)

こちらでは販売終了品に関する主な情報を掲載しています。

掲載内容は、販売当時のものであり、記載内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。


最新の製品については、製品一覧をご覧ください。

消耗品や保守サービスの料金については、2022年10月現在の情報に更新しています。

保守サービス対応一覧 →詳しくはこちらをご覧ください

SP C821M/C820MはM-PaC保守専用商品です

M-PaC保守体系

商品をより快適にお使いいただくために、お客様とリコーとの間で結ぶ保守契約です。ご導入の際はM-PaC保守契約を結んでいただきます。リコーはトナー・定期交換部品の供給および定期保守サービスを実施します。また、故障の際にもすばやくおこたえできる体制を整えています。リコーは保守サービスの対価として「M-PaC保守料金」を申し受けます。M-PaC保守料金はカウンター数値により算出されます。

M-PaCとは? →詳しくはこちらをご覧ください

M-PaC保守料金

(消費税別)

  請求単位(1ヵ月) 料金 対象品目
フルカラー
料金
モノカラー
料金
(1) 基本料金 6,800円 ・感光体ドラムユニット、トナー、その他交換部品費用
・カスタマーエンジニアの定期保守費用
・万一の故障時派遣の全費用
(2) 1カウント/月~1,000カウント/月までの使用1カウントにつき 34円 7.5円
1,001カウント/月~3,000カウント/月までの使用1カウントにつき 28円 5.7円
3,001カウント/月以上の使用1カウントにつき 22円 5.3円
  • カウンター検針について:本機は、@Remote によるカウンター自動検針が可能です。
  • カウンターは、出力1面毎に1カウント進みます。両面出力毎に2カウント進みます。
  • 1.M-PaC 保守料金はカウンター数値により算出されます。モノカラーモードとフルカラーモードのそれぞれのカウンターに基づき料金を請求する2カウンター制をとっています。
  • 2.実際のプリントに使用されるトナーがCMYKのうち2色以内の場合はモノカラーとしてカウントされます。
  • 3.ご請求は上記(1)の基本料金と(2)のフルカラーカウント算出金額+モノカラーカウント算出金額の合計金額とのどちらか高い金額になります。
  • 4.実際のご請求金額はテスト、不良出力の控除としてフルカラーカウント値の一律3%引き、モノカラーカウント値の一律2%引きで算出された金額になります。
  • 5.ご請求は1ヵ月単位です。
  • 6.契約有効期間は5年間で、5年経過後は1年単位で自動更新をさせていただきます。
  • 7.保守サービスのために必要な補修用性能部品の最低保有期間は、本製品の製造中止後、7年間です。
  • 8.時間外、遠距離等の場合、別途追加料金を申し受けることがあります。

SP C821M/C820M用トナー

商品名 品種コード 備考
IPSiO SP M-PaC トナーシアン C820 515593 シアントナー。
約15,000ページ印刷可能。 *1
IPSiO SP M-PaC トナーマゼンタ C820 515592 マゼンタトナー。
約15,000ページ印刷可能。 *1
IPSiO SP M-PaC トナーイエロー C820 515591 イエロートナー。
約15,000ページ印刷可能。 *1
IPSiO SP M-PaC トナーブラック C820 515590 ブラックトナー。
約20,000ページ印刷可能。 *1
  • *1A4サイズ横送りにて5%原稿を連続印刷した場合の目安です。実際の交換サイクルは用紙サイズ、用紙方向、1ジョブあたりの連続印刷ページ数、使用環境などによって異なります。
  • SP C820M/C821M には、C820/C821 用のトナーカートリッジは使用できません。

フルタイムサービス

リコーでは、「M-PaC保守契約」のお客様に休日や夜間等の保守を有償にてご用意しております。

(消費税別)

  メニュー 料金
故障時対応拡張 月~土曜日 17:00~21:00*1 1,500円/月
月~土曜日 17:00~24:00*1 1,600円/月
月~土曜日 17:00~翌9:00*1 3,000円/月
日曜日 9:00~17:00*2 2,100円/月
  • 月~土曜日 17:00~21:00*2
  • 日曜日 9:00~21:00*2
3,000円/月
  • 月~土曜日 17:00~24:00*2
  • 日曜日 9:00~24:00*2
3,200円/月
  • 月~土曜日 17:00~翌9:00*2
  • 日曜日 9:00~翌9:00*2
3,800円/月
故障時対応+
電話対応拡張
  • 月~土曜日 17:00~21:00*1
  • 月~土曜日 21:00~翌9:00(電話対応のみ)*2 *3
  • 日曜日 9:00~翌9:00(電話対応のみ)*2 *3
2,100円/月
  • 月~土曜日 17:00~翌9:00*1
  • 日曜日 9:00~翌9:00(電話対応のみ) *2 *3
3,600円/月
  • 日曜日 9:00~17:00*2
  • 月~土曜日 17:00~翌9:00(電話対応のみ)*2 *3
  • 日曜日 17:00~翌9:00(電話対応のみ)*2 *3
2,700円/月
  • 月~土曜日 17:00~21:00*2
  • 日曜日 9:00~21:00*2
  • 月~土曜日 21:00~翌9:00(電話対応のみ)*2 *3
  • 日曜日 21:00~翌9:00(電話対応のみ)*2 *3
3,600円/月
電話対応拡張
  • 月~土曜日 17:00~翌9:00(受付のみ)*2 *3
  • 日曜日 9:00~翌9:00(受付のみ)*2 *3
600円/月
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応しません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応します。
  • *3受付のみを行うサービスです。フルタイムサービス実施要請を受けた翌営業日に訪問時間をお電話にてご連絡します。
  • M-PaC保守料金に追加いただきます。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼先は通常時間と異なり、専用窓口で対応します。
  • 通常営業時間帯のM-PaC保守契約を締結した場合のみ、フルタイムサービスをご契約いただけます。
  • ご契約いただけるフルタイムサービスメニューは1つのみです。
  • 定期点検、定期交換部品の交換は原則として通常営業時間帯にて実施します。

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