このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地
  • ホーム
  • お知らせ
  • 2012年日本IT機器保守サービス顧客満足度調査SM<サーバー機セグメント>で第1位を受賞(リコーテクノシステムズ)

Share

ここから本文です

お知らせ

2012年日本IT機器保守サービス顧客満足度調査SM<サーバー機セグメント>で第1位を受賞

2012年10月23日
リコーテクノシステムズ株式会社

リコーテクノシステムズ株式会社(本社:東京都台東区、社長執行役員:髙田久司)は、国際的なCS(顧客満足度)調査の専門機関である株式会社J.D.パワー アジア・パシフィック(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:アルバート ラパーズ)が全国の事業所を対象に調査を実施し発表した「2012年日本IT機器保守サービス顧客満足度調査」における<サーバー機セグメント>で第1位をいただきました。

今回の調査は、全国の従業員規模50名以上の企業を対象に、年間保守契約に基づくサーバー機(メインフレーム・オフコン含む)のハードウェア保守サービスの満足度を明らかにする調査です。2012年6月~7月に郵送調査によって実施され、サーバー機の保守契約を締結している3,699社から回答を得ました。

私たちは、これからも確かな技術でお客様にお応えし、「いつまでも安心・満足、使い続けて感動」していただけるサービスの提供を目指してまいります。

  • 出典J.D. パワー アジアパシフィック2012年日本IT機器保守サービス顧客満足度調査SM。従業員50名以上の企業3,699社から4,713件の回答を得た結果による(1社につき最大2保守サービス会社の評価を取得)。

トロフィー授与のようす J.D. パワー社 執行役員 鈴木様(左)
よりトロフィー授与

トロフィー

  • * お知らせの内容は発表時のものです。