タスク管理/情報共有やディスカッションがよりスムーズに。
RICOH Smart Appsを活用することで、離れていても1つのオフィス空間を共有して業務を行うことができます。
導入前
チャット・メールなど基本的な機能は使える。コミュニケーションの場がオンラインになると、チームマネジメント・情報共有が難しい。何からやればいいのだろうか?
導入後
社内の情報共有が進み、情報の探しやすさ、共有のしやすさが格段に向上! スムーズにコミュニケーションが取れるように。
導入前
Notesでやってきた業務をMicrosoft 365で実現させたい。IT部門の負担をなるべく少なく、情報発信の場所をSharePointに作れないだろうか。
導入後
移行支援により負担なくスムーズに素早く移行! SharePoint活用で社内の情報共有がより便利に・ 使いやすく。
RICOH Smart Appsは業務をするためのアプリケーションを提供します。
リコーが自社およびお客様の声を取り入れながら作り上げたソリューションは、「ただツールを入れただけで働き改革が進まない」というよくある困りごとを解決。Microsoft 365と合わせて使うことで、働き方改革を促進できる実務的なツールが揃っています。
01 すぐに使える
日本企業がほしい業務機能を実現
リコーの社内実践における経験やグループウェアサポート実績に基づいた「業務がやりやすい」機能を搭載。グローバルスタンダードなクラウド製品だけでは届かない使用感をご提供します。
02 最適価格
リーズナブルな費用体系
必要な機能のみ選択して利用可能。ヘルプデスクサポートや、 Microsoft 365やブラウザのバージョンアップへの対応も基本料金に含まれます。
03 安心サポート
充実したサポート、サービス
基本サービスのヘルプデスクの他に、導入支援、運用・定着化 サポートのオプションサービスもご用意しています。Notes等グループウェアからの移行実績などもございます。
RICOH Smart Appsは必要なアプリケーションをご利用いただけるサブスクリプションサービスです。
チームメンバーの予定をTeamsタブから一目で確認。予定表 (Outlook)で探し出さなくても全員の業務がすぐにわかります。
業務の毎日の定型報告ができるフォームをTeamsタブで共有。 チャットで流れがちな業務報告をわかりやすくします。
チームがよく使う業務リンクをTeamsタブで共有。 業務で使うリンクを全員がわかりやすい場所に置いておけます。
会議中のチャットからタスクをワンステップ登録。ダッシュボード機能も併せてチームのタスクを総合管理します。
全社員向けの情報集約ページ(ポータル)を作りたい方へ。発信業務を簡単にできる機能がセットになったテンプレートです。
トップダウンで発信する掲示板を設置したい方へ。承認業務や未読表示、閲覧者チェックなどが揃った掲示板アプリです。
発信した文書をバージョン管理しておきたい方へ。添付ファイルなども含めたバージョン管理が可能なアプリです。
Q&Aや問い合わせ業務、依頼業務などを実現・管理したい方へ。スレッド形式の掲示板を提供するアプリです。
複数のキーマンにおける文書回覧業務を実現したい方への回覧掲示板アプリです。
リソース(会議室・設備)の予約業務を社員にわかりやすく表示、予約させたい方へのアプリです。
社員教育の理解度チェックを実現したい方へ。eラーニングを実現する機能がそろったアプリです。
スマートワークプラン | 参考価格 |
---|---|
チームスケジューラ、業務報告、業務リンク、タスク管理のアプリがそろったチームでの活動がそろったサービス | 1名あたり 1,800円 /年 |
SharePointアプリは、Microsoft 365の契約数に応じた 価格になります。別途お見積りいたします。
契約数 | 参考価格(300名でご利用の場合) |
---|---|
1アプリ | 360,000円/年 |
1アプリ追加 | 144,000円/年 |
RICOH Smart Appsをご利用するうえで、別途以下のような付帯サービスもご提供可能です。ご検討ください。
SharePoint Online 環境構築サービス | RICOH Smart Appsを使用するために必要な、SharePointのベース設定を行います。お客様のSharePoint Onlineに対し、基本設定と、サイトコレクション及びサイトを 作成します。 |
---|---|
RICOH Smart Apps 導入サービス | RICOH Smart Appsの導入、設定、展開を行います。RICOH Smart Appsをお客様環境に導入、初期設定、展開します。 |
RICOH Smart Apps サポートサービス定着化・運用支援 |
定着化支援・運用支援を行います。ライセンス費用に含まれる問い合わせサポートとは異なり、SEによる 運用支援・保守を行います。 |
RICOH Smart Apps 管理者教育サービス | RICOH Smart Appsの使用方法についてオンライン教育を行います。マスタメンテナンスや利用方法について、お客様先に訪問し、管理者向けのトレーニングを行います。 |
A.Teamsアプリをそのままご利用いただく場合はご契約後数週間程度ですぐにご利用可能です。ポータルなどSharePointで移行作業などが必要な場合はその量に応じて期間がかかります。ご相談ください。
A.ご検討状況に合わせ、トライアルのご相談も可能です。問い合わせの際にご希望ください。
A.アプリのご契約、解約は年契約となっております。ユーザーやアプリの一部追加は別途月単位で可能です。ご相談ください。
A.導入などはお客様自身で実施する事も可能ですが、弊社SEによる支援サービスもご提供しております。期間や費用については別途ご相談ください。