このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

RICOH P C301 特長4 使いやすさ

トナー交換や紙詰まり除去も前面からスムーズに。

4行LCD搭載の使いやすい操作部

画像:4行LCD搭載の使いやすい操作部2

4行LCD(液晶ディスプレイ)を搭載。各種設定が簡単に行なえ、トナー残量やプリンターの状態を一目で確認することができます。

データインなどの状態を示すランプを、マシンから離れた場所でも見やすい位置に配置。さらに、カラーユニバーサルデザインに配慮した視認性の良い青色LEDを採用。誰でもわかりやすい操作環境を追求しました。


様々なメンテナンスが前面操作で可能

トナー交換や用紙補給などの業務は、すべて本体の前面を開いて操作できます。万が一の紙詰まり時も、用紙の除去がスムーズです。

画像:様々なメンテナンスが前面操作で可能


消耗品の交換も簡単でスマート

トナーと感光体が一体型になった「オールインワントナーカートリッジ」を採用。交換の手間や管理の負担も軽減できます。

画像:消耗品の交換も簡単でスマート


情報漏えいを抑止する機密印刷機能を搭載

プリンタードライバー上でパスワードを設定して印刷すると、印刷データを本体に一時的に蓄積。操作パネルでパスワードを入力することで初めて印刷されます。複数人で共有使用する場合、秘匿性の高い文書を印刷するときなどに便利です。

  • macOSには対応していません。

用紙残量インジケーター

用紙の残量が一目で確認できる用紙残量ゲージを装備。用紙補給がタイミング良く行なえます。

画像:用紙残量インジケーター


Web Image Monitor/E-Mail通知機能

自席パソコンのWebブラウザで、機器の状態やジョブ履歴などを、専用ソフトをインストールせずに確認可能。消耗品のニアエンドや用紙切れなどの状況を任意のE-Mailアドレスに知らせるE-Mail通知機能も搭載しています。

画像:Web Image Monitor/E-Mail通知機能


出力機器のリモート管理サービス「@Remote」

@Remoteとは、ネットワーク上の出力機器をより“快適”かつ“安心”して、お客様にご利用いただくためのLAN/ブロードバンド環境に対応したリモートサービスです。リアルタイムに品質・稼働情報をキャッチすることで、的確&スピーディーなサービスを実現します。

【@Remoteサービス内容】

■遠隔診断保守サービス

故障時自動通報、修理依頼通報(マニュアルコール)など、機器の状態をリモートで監視することで適切な保守を実施します。

■ご使用状況報告書サービス

お客様のご要望に応じて、機器の出力枚数や使用率などを「ご使用状況報告書」としてお知らせします。

  • 本サービスのご利用条件につきましては、販売担当者にお問い合わせください。

複合機・プリンター一元管理ツール Device Manager シリーズ

ネットワーク上の出力機器の一元管理を実現するソフトウェアです。システム管理者の運用管理のコストや手間を削減します。

サーバーレスで出力機器のステータスを監視したり、設定の変更をすることができます。

サーバーレスで出力機器を管理できることに加え、ユーザー別のカウンターをレポートすることで、利用状況をわかりやすく把握できます。

最大5,000台まで機器の情報をリアルタイムに取得可能であり、管理者へのメール通知やスマートデバイスから管理画面の確認等、様々な角度から管理が可能です。

  • 上記ソフトウェアの一部の機能に対応しております。詳細は各製品ページをご確認ください。

購入をご検討中のお客様へ

NetRICOHオンライン購入

NetRICOHでは、リコー商品、各種消耗品などをインターネットでご注文いただけます。

NetRICOH オンライン購入

お問い合わせ

この製品に関するお問い合わせをメール、電話で受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ