
リニューアルを機に大幅変革!働き方改革チャレンジオフィスのご紹介
職務に合わせたレイアウト
営業・サービス・スタッフ各部門間のコミュニケーション活性化を狙いフリーアドレスを採用する一方、業務スタッフ部門では個人業務に集中できるよう固定席を採用するなど、それぞれの職務に合わせたレイアウトを行うことで業務の効率化を図っています。
「HUDDLEコンセプト」による会議の効率化
必要な時にサッと集まれるよう、オープンなミーティングエリアを設置し、インタラクティブホワイトボード(電子黒板)や昇降デスクを活用した効率的なミーティングを促進しています。
照明空調制御システムで環境配慮型オフィスへ
センサーで取得した情報(人の在・不在、室内の明るさ)から照明と空調を自動的にコントロールし、省エネと快適性・利便性を同時に実現しています。
多様な働き方「ABW(Activity Based Working)」を取り入れた、働き方改革実践の場をご覧ください。