AppSuite(アップスイート)は、紙・メール・Excel主体で行われている非効率な社内業務を、たったの4ステップで社内システム化できる、業務アプリ作成ツールです。台帳管理の効率化から、複雑な業務処理のシステム化まで、AppSuiteが、あなたの会社をもっと働きやすい環境に変えていきます。
AppSuiteはdesknet's NEO(グループウェア)上で動作するオプションサービスです。
あらゆる自社業務をシステム化するプラットフォームとなり、グループウェアの活用の幅を広げます。
多様なビジネスシーンに対応したアプリが揃う「AppSuiteアプリライブラリ」から目的に合ったアプリを選択。特別なITの知識を用いずに、自社の業務や運用に合わせて、カスタマイズして使うことができます。表計算ソフトで作られた管理台帳もそのままアプリ化が可能です。
蓄積されたデータを集計・グラフ化し、desknet's NEOポータルでの情報共有や、社内会議等での分析・報告に利用できます。
現場、中間管理職、経営層といったそれぞれ異なる観点、目的でデータの有効活用が可能です。
アプリライブラリを利用せず、一からオリジナルの業務アプリをつくることも可能です。データベース構築、フォーム作成、関数設計、リレーション、クロス集計、アクセス制御など、豊富な機能を使って全社横断的な社内システムを低コストで構築できます。
さまざまな業種・職種に対応したアプリを選び、自社に合わせてカスタムして利用できます。
アプリは「AppSuiteアプリライブラリ」から目的に合わせてダウンロードし、取り込むことができます。
部品は画面上に自由に配置できます。
複数の部品をマウスで選択して移動したり、背景の四角い枠(グリッド)に吸着させたりできるので、各部品の位置が揃い、かんたんにきれいなレイアウトを作成することができます。
ExcelやWordで作成した記入用紙を画像化してAppSuiteに取り込むことで、紙の申請書をシステム化できます。
CSVファイルを使用して、データの一括インポート、エクスポートができます。他のシステムから出力したデータや、取引先から送られてくるExcelファイルなども、手間なくアプリに取り込むことができます。
アプリに蓄積されたデータを集計して、クロス集計や、グラフ化できます。作成したグラフは、短縮URLでメールでの報告に使ったり、ポータル画面に貼り付けて共有できます。定期的な自動集計も行えるので、常に最新のデータを共有できます。
AppSuiteのご利用価格についてはこちらからご確認いただけます。
本番環境と同様の機能をお使いいただくことができます。お客さま専用の環境で、PCやタブレット、スマートフォンから、desknet's NEOの見やすさ・使いやすさをぜひお試しください。
「お試し版お申し込み」ボタンよりアクセスしフォーム入力後、製品版desknet's NEOクラウドと同じ環境を無料で30日間ご提供!
リコーワンストップくらうど
サポートデスク
TEL:050-3534-0775
受付時間:平日(月~金)9時30分~17時