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ISM CloudOne よくあるご質問

クライアント初期設定メール送信(Android)で送信元メールアドレスを指定することはできますか?

できません。送信元メールアドレスが指定できるのは、クライアント初期登録メール送信(iOS)のみです。

iOSクライアントプログラムをインストールしようとすると「Appをダウンロードできません」と表示される。

考えられる原因は以下の2つです。対処方法とあわせて確認してください。

原因 iOS クライアントプログラム配布用の証明書の有効期限が切れている。※証明書の有効期限は1年です。
対処方法 配布用の証明書を再取得してください。※詳細は、ユーザーズマニュアルを参照してください。
原因 ISMCloudOne.plistファイル内で、ISMCloudOne.ipaまでのURLの指定方法が誤っている。
対処方法 正しいURLを指定してください。※詳細は、ユーザーズマニュアルを参照してください。
Mac OSでクライアントの再インストールを行うと、「新しいバージョンがインストールされているが上書きするか?」の警告が表示されます。
Mac OS X 10.6以降で、警告が表示されることを確認しています。警告が表示されても問題ありませんので、そのまま再インストールを行ってください。
iOS端末にMDM構成プロファイルをインストールできません。
以下の原因が考えられます。対処方法とあわせて確認してください。
原因 該当iOS端末の状態が廃棄クライアントになっている。※2重登録となりインストールに失敗します。
対処方法 iOS端末の情報を削除した後、あらためて登録処理を行ってください。
PowerPCを搭載したMac端末にクライアントをインストールできない。
対応ハードウェアはIntel CPUを搭載したMac端末です。PowerPCを搭載したMac端末には対応していないため、インストールできません。
クライアントプログラムを再インストールすると、コンソール上の表示台数は増えますか?

再インストールする端末によって、動作が異なります。

Windows
クライアント
再インストールを行っても、コンソール上の表示台数は増えません。クライアントアンインストール時に、レジストリへクライアントIDの情報を残すためです。
Mac
クライアント
再インストールするごとに、コンソール上で表示台数が増えます。
Android
クライアント
再インストールするごとに、コンソール上で表示台数が増えます。
iOS
クライアント
再インストールを行っても、コンソール上の表示台数は増えません。iOS端末のUDIDにより、クライアントレコードとの紐付けが行われるためです。

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