このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

ISM CloudOne よくあるご質問

クライアント初期設定メール送信(Android)で送信元メールアドレスを指定することはできますか?

できません。送信元メールアドレスが指定できるのは、クライアント初期登録メール送信(iOS)のみです。

iOSクライアントプログラムをインストールしようとすると「Appをダウンロードできません」と表示される。

考えられる原因は以下の2つです。対処方法とあわせて確認してください。

原因 iOS クライアントプログラム配布用の証明書の有効期限が切れている。※証明書の有効期限は1年です。
対処方法 配布用の証明書を再取得してください。※詳細は、ユーザーズマニュアルを参照してください。
原因 ISMCloudOne.plistファイル内で、ISMCloudOne.ipaまでのURLの指定方法が誤っている。
対処方法 正しいURLを指定してください。※詳細は、ユーザーズマニュアルを参照してください。
Mac OSでクライアントの再インストールを行うと、「新しいバージョンがインストールされているが上書きするか?」の警告が表示されます。
Mac OS X 10.6以降で、警告が表示されることを確認しています。警告が表示されても問題ありませんので、そのまま再インストールを行ってください。
iOS端末にMDM構成プロファイルをインストールできません。
以下の原因が考えられます。対処方法とあわせて確認してください。
原因 該当iOS端末の状態が廃棄クライアントになっている。※2重登録となりインストールに失敗します。
対処方法 iOS端末の情報を削除した後、あらためて登録処理を行ってください。
PowerPCを搭載したMac端末にクライアントをインストールできない。
対応ハードウェアはIntel CPUを搭載したMac端末です。PowerPCを搭載したMac端末には対応していないため、インストールできません。
クライアントプログラムを再インストールすると、コンソール上の表示台数は増えますか?

再インストールする端末によって、動作が異なります。

Windows
クライアント
再インストールを行っても、コンソール上の表示台数は増えません。クライアントアンインストール時に、レジストリへクライアントIDの情報を残すためです。
Mac
クライアント
再インストールするごとに、コンソール上で表示台数が増えます。
Android
クライアント
再インストールするごとに、コンソール上で表示台数が増えます。
iOS
クライアント
再インストールを行っても、コンソール上の表示台数は増えません。iOS端末のUDIDにより、クライアントレコードとの紐付けが行われるためです。

30日間無料評価版

最新バージョンの無料評価版をご用意しております。

試用申込み

通常1~3営業日以内に回答いたします。

資料ダウンロード

製品カタログや紹介資料をご用意しております。

ダウンロード

通常1~3営業日以内に回答いたします。

価格・ご購入相談

価格やご購入に関するお問い合わせはこちらからどうぞ。

お問い合わせ

通常1~3営業日以内に回答いたします。

お問い合わせ

リコーワンストップくらうどに関するお問い合わせを受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

リコーワンストップくらうど
サポートデスク

TEL:050-3534-0775

受付時間:平日(月~金)9時30分~17時