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回復キークラウド管理

画像:RICOHセキュリティクラウド 回復キークラウド管理 ハードディスク暗号化の回復キーの管理サービスです。
ハードディスク暗号化を実施によりPC紛失・盗難時の情報漏えいリスクを低減しますが、万一回復キーを無くした場合に備えて回復キーの管理をしっかりすることが重要です。

「RICOHハードディスク暗号化サービス」で作成した回復キーの管理は「RICOH ハードディスク暗号化サービス 回復キークラウド管理」で安心!

画像:RICOHセキュリティクラウド 回復キークラウド管理とはWindows10、Windows11のOSに搭載されたデータ暗号化機能(Bitlocker)が有効化されたPCから生成される回復キー(48桁)を管理するサービスです。

【提供内容】

  • オンサイトでの管理エージェント導入設定
  • マネージドセンターでの回復キー管理

【対象クライアントPC】

対象製品: Windows® PC

対象OS: Microsoft® Windows10 Pro、Windows11 Pro

  • 本サービス契約締結時、当該対象OSを開発したメーカーがサポートを打ち切っている製品は、本サービスの対象外となります。
  • 本サービスの有効な契約期間中に、当該メーカーがサポートを打ち切った場合、メーカーサポートが必要なサービスが実施できません。その場合、本サービスのうち、当該メーカーのサポートを伴わない範囲で保守サポートご契約者様のみご契約範囲で実施するものとします。
  • オンサイトサービス提供時間は月~金9:00~17:00 (ただし、リコージャパンが指定する休日は除く)
  • 対象機器はリコージャパンが販売するPCであり以下の条件によるもの
    • OSの起動確認がとれていること
    • Active DirectoryRに参加しない環境であること
    • インターネットへの接続が可能であること
    • Windows10 ProまたはWindows11 Proが設定済みであり、かつ、リコージャパンがBitlocker®機能の設定をしたPCであること
    • 同コンピュータ名が複数存在しないこと(エージェントインストールエラーになります。)

お問い合わせ・お申し込み

RICOH ハードディスク暗号化サービス 回復キークラウド管理に関するお問い合わせはこちらから受け付けています。