
バックオフィス
バックオフィス
総務はより良い企業活動するために、あらゆる部署を支援する“縁の下の力持ち”です。
仕事が円滑に進むよう、部署間のコミュニケーション活性化やオフィス環境の改善、対外的な情報発信・対応など、
幅広く多岐にわたる役割を担っています。
企業活動を円滑にするため、デジタル技術の活用で総務部門の課題解決をご支援いたします。
総務の仕事は多岐にわたり、複数の仕事を平行してこなさなければなりません。
“探す”、“調べる”という時間がかかる作業をIT化やAIの活用で効率化ができれば、より優先度の高い業務に注力することができます。
総務部門の業務改革に向けたソリューションをぜひご覧ください。
備品・購買管理
文房具やOA機器の
管理・契約更新を行います
問合せ対応
社内外からの問合せを受付け、
回答やエスカレーションを行います
広報活動
ホームページ運営
社外に対する告知やホームページの
作成・運営を行います。
資産・ソフトウェア
管理
建物や設備の取得・管理、ソフト
ウェアなどの購入・更新を行います。
バックオフィスソリューションならリコージャパンにぜひ、ご相談ください。