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バックオフィス
社会保険や税務申告手続き業務を
自動化・省力化により効率化

行政手続き効率化パック

労務関連の申請業務を効率化

入退社手続きや年末調整などの行政手続き業務は、従業員との書類の受け渡しや回収から始まり、各行政窓口に書類を持参して提出まで各プロセスにおいて多くの時間をかけていることから効率化したいと感じていませんか?
リコージャパンの「行政手続き効率化パック」では、各業務プロセスにおける自動化・省力化によって人事労務担当者様や従業員の皆さまの負担を軽減し、ニューノーマルな働き方の実現に貢献いたします。

画像:簡単な操作で申請。電子で受け取った申請書を参照して電子手続き。公文書などの書類はクラウドで長期保存。
CHECK LIST

このようなお客様に
おすすめです!

  • 社会保険に関する手続きなどの提出業務をオンラインで行いたい
  • 育児休業給付などの申請書類の配布や回収業務を効率化したい
  • 年末調整申告書の配布・回収・入力作業の負担を軽減したい。
  • ライフイベントなどで変わる従業員情報の更新漏れを防ぎたい
画像:さまざまなデバイスから申請が可能

従業員さま向け

さまざまなデバイスから申請が可能

社会保険などの申請はスマートフォンやパソコンなどさまざまな媒体から行うことができ、場所や環境を限定せず行えるようになります。

画像:オンラインで手続き、窓口への移動時間を削減

人事労務担当者さま向け

オンラインで手続き、
窓口への移動時間を削減

従業員から受け取った申請書類を勤怠管理ソフトや給与ソフトとデータ連携することで書類作成時間を削減可能です。
また、e-Govやe-Tax、eLTAXとAPI連携する労務管理ソフトを活用し、事務所からでも提出が可能となため、これまで窓口と事務所の往復していた時間を他の業務時間に充てることが可能となります。

画像:従業員情報の更新漏れを防止

人事労務担当者さま向け

従業員情報の更新漏れを防止

結婚・出産・引越しなどのライフイベントによって変わる従業員情報は
給与や人事系システムと連携させることで更新漏れを防ぐことができます。

導入事例製造業

従業員規模:80名  提供商材:行政手続き効率化パック
導入目的:労務申請業務
活用シーン:入退社手続き、育児休業、高年齢雇用継続、住所変更

導入事例福祉介護業

従業員規模:300名  提供商材:行政手続き効率化パック
導入目的:税務申告業務
導入シーン:年末調整、給与所得の源泉徴収票作成と提出

行政手続き効率化パックの価格例

労務管理ソフト、給与計算ソフトがセットになったパッケージです。

労務申請業務の場合
ご提供価格例
588,000円~(税抜)
※料金例は従業員規模51~100名を想定した価格です。
※パックの構成商品と価格は代表的なものです。詳しい商品、価格はお問合せフォームよりお問合せください。
税務申告業務の場合
ご提供価格例
358,000円~(税抜)
※料金例は従業員規模51~100名を想定した価格です。
※パックの構成商品と価格は代表的なものです。詳しい商品、価格はお問合せフォームよりお問合せください。

お問い合わせ

行政手続き効率化パックに関するお問い合わせ・お見積もりはこちらから受け付けています。