営業事務は、営業の仕事と深くかかわる仕事です。
営業担当者の指示による資料作成のほか、受発注業務や請求・回収業務、商品の在庫管理など、社内の営業部門に関わる業務が
メインとなります。営業事務の支えが会社の業績にも大きくかかわる重要用務の一つです。
リコージャパンでは見積業務や受注、顧客管理のIT化を通じて顧客接点活動の最大化をご提案いたします。
営業事務の仕事は社内だけでなく関係先、取引先との間で日々、さまざまなドキュメントや情報が取り交わされます。書類の受け渡しや
情報の転記などの煩雑な作業を、それぞれに最適なソリューションで効率化します。円滑な営業事務はコア業務である顧客接点活動への注力を可能にして、お客様の満足度向上にも寄与します。営業事務の働き方を変革するソリューションをぜひご覧ください。
顧客管理
お客様の基礎データと対応履歴などを管理し、顧客対応に活用する
見積
迅速な見積作成・提出を行い、
受注につなげる
受注
お客様からの注文を処理し、
納品に向けた準備・手配を行う
売上
商品・サービスを納入し、
確認(検収)をもらう
請求・入金
検収した案件の代金の請求・回収を
行い、会計処理する
バックオフィスソリューションならリコージャパンにぜひ、ご相談ください。