営業・見積
工事見積時の関連書類一元管理と見積作成業務の効率化
営業・見積
工事見積時の関連書類一元管理と見積作成業務の効率化
工事案件の見積作成・書類管理業務でかなりの時間が取られていませんか?
建築・設備業での見積作成業務は、図面・仕様書・仕入先からの見積書など様々な書類の確認・管理が必要になり、作成する見積書は内訳項目が多く、時間のかかる業務です。リコージャパンは、書類管理・見積作成業務の効率化することで、見積書提出までの業務負荷の軽減を行い、工程の短縮と働き方改革をご支援します。
お困りごと 1
見積作成時の関連書類の管理ができていない。
見積作成時に必要な関連書類が多く、データ・紙等でバラバラになっているため、案件ごとに一元管理したい。
お困りごと 2
見積の内訳項目が多く、作成に時間がかかる。
建設業特有の階層内訳書を簡単に作成し、見積作成時間を短縮したい。
お困りごと 3
見積書の作成は事務所でしかできない。
関連書類が事務所にしかないため事務所での作成になってしまう、できればテレワークしたい。
見積作成時に必要な関連書類の一元管理が可能になり、ファイリングの手間削減、紛失などのリスク低減につながります。
さらに建設業特有の階層内訳など見積作成業務の効率化。クラウドによりテレワークの実施、施工現場での書類の確認も可能になり作業効率向上につながります。
関連書類の一元管理を実現
見積書作成業務の効率化
クラウドによるテレワークの実現
見積作成に必要な関連書類(仕入先の見積、図面、仕様書etc.)を見積作成ソフトで一元管理することが可能です。
建設業の見積作成業務に特化した見積作成ソフトですので、面倒な階層内訳、歩掛・労務費算出など見積作成業務の効率化が図れます。今まで表計算ソフトなどで時間をかけて作成していた業務が簡素化されます。
見積作成ソフトはクラウドになりますので、テレワークが可能です。事務所に戻らなくても、現場事務所・自宅で見積作成業務が可能です。
見積作成システム、書類管理サービスがセットになったパッケージです。
パック価格 | (ハードウェアとソフトウェアの初期費用)555,000円(税抜) |
---|
ご利用人数に応じてライセンス購入が可能です。
自動で見積作成システムに転送可能です。
※FAX受信文書印刷との併用になります。