メンテナンス情報 リコーデジタルサイネージサーバーVersion2.6.0バージョンアップ
並びにその他バージョンアップのお知らせ

更新日時
サーバー
2022年7月21日 18:00
STB/電子POPアプリ(STB Type2)
2022年7月19日 18:00以降
STB/電子POPアプリ(その他の機種)
2022年7月21日 18:00以降
STB Type2 Firmware
2022年7月21日 18:00以降
バージョン サーバアプリ:Version2.6.0
STB/電子POPアプリ(SignagePlayer):Version3.11.0
STB/電子POPアプリ(PlayerUpdater):Version2.7.0
STB/電子POPアプリ(SignageHome):Version1.8.0
STB Type2 Firmware:Version1.4
対象機種
STB Type1、STB Type2、
SKNETBOX(3G)/(WiFi)、RDS SH BOX、RDS XM BOX、Admint Stick、Admint BOX
RDS POPJ、RDS POPE
全てVersion3.11.0
※IWBサイネージは対象外となります。
バージョンアップ内容
  1. ディスプレイ制御
  2. 時刻表・週間パターンコピー
  3. Wi-Fi 設定
  4. WebView表示強化
詳しくは、リコーデジタルサイネージにログイン後、操作マニュアルからVerUP版操作マニュアルをご参照ください。

バージョンアップの対応方法

ご利用の機器にあわせてバージョンアップの対応をお願いいたします。

STB(Type2)をご利用のお客様

お客様による作業は発生いたしません。
2022年7月19日18:00以降、STBが電源ON かつネットワーク接続状態であれば、順次アプリケーション・ファームウエアが自動でバージョンアップされます。
バージョンアップ後は自動で再起動が行われます。

STB(Type1/SKNET BOX/RDS SH BOX/RDS XM BOX)および電子POP(POPJシリーズ/POPEシリーズ)をご利用のお客様

お客様による作業は発生いたしません。
2022年7月19日18:00以降、STBが電源ON かつネットワーク接続状態であれば、順次アプリケーションが自動でバージョンアップされます。
バージョンアップ後は自動で再起動が行われます。

STB(Admint Stick/Admint BOX)をご利用のお客様

2022年7月19日18:00以降、STBが電源ONかつネットワーク接続状態であれば、順次アプリケーションが自動ダウンロードされます。
それ以降、STBがホーム画面の時にバージョンアップが行われます。

※お客様は、以下の操作手順に従って、バージョンアップを行ってください。

ホーム画面

操作手順

STEP1 ホーム画面への遷移

以下の3通りの方法があります。

  • STBを再起動(電源抜き差し)する。
  • リモコン操作で[戻る]ボタンを2~3回押下する。
  • 端末再起動機能を利用(操作マニュアル配信スケジュール管理編 P154 参照) する。
STEP2 ホーム画面で待機

ホーム画面のままにしておいてください。しばらくすると、バージョンアップ完了のメッセージが表示されます。

STEP3 バージョンアップ完了

STBのバージョンアップ終了後、コンテンツがスケジュール設定されていれば、コンテンツが表示されます。

【注意事項】

  • バージョンアップ中は、しばらくホーム画面のままとなり、お客様の設定されたコンテンツは表示されません。
  • バージョンアップ完了までの推定所要時間は20秒~5分です。(ネットワーク環境等により変動します)

STBバージョンの確認方法

端末詳細情報から確認できます。
確認方法は『操作マニュアル(配信スケジュール管理編)』端末詳細情報を確認する P148を参照ください。

PAGE TOP