
バックオフィス
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経営企画は、戦略立案から経営にかかわる課題解決を行う業務です。
中小規模の企業では、社長または経営陣が担うことが一般的です。経営目標に沿った戦略の立案・策定と進行管理は、企業が将来にわたって継続し、より発展していくための経営の根幹(心臓部)に位置付けられます。
経営企画部門の広範囲、かつ多様な業務の遂行をICTの活用でご支援します。
変化に対応できる経営戦略には、質よ高い情報が不可欠です。単なる集計ではなく、「何が課題か」次のアクションにつながる気づきや発見がなければなりません。事業継続のためのBCP(事業継続計画)も経営戦略の一つと言えます。災害により事業が一時的に中断・縮小しても、中核となる事業が継続できれば、損失も最小限にできます。また、BCPは危機対応だけでなく企業価値の向上や平常時における企業競争力の強化にもつながります。経営企画の働き方を変革し、事業継続に備えるためのソリューションをぜひご覧ください。
調査・データ分析
経営戦略の立案・実施
事業継続対応
バックオフィスソリューションならリコージャパンにぜひ、ご相談ください。